2011年1月5日

itunesで映画を楽しむ♪

手始めに「インセプション」とか「シャッターアイランド」をレンタルして楽しんでおりますが音響効果抜群のヘッドホンのお陰で素晴らしく快適でございます。ちなみに両方とも夢やら妄想な部分が多いせいか思った以上に見終わった後に疲れました。ふう♪

ちょっと懐かしい「犬と私の10の約束」もあらためて見ましたよ。主人公の女の子ってば「あかりちゃん」だったんですね〜♪偶然というかビックリ!あっ、うちの次女の本名は・・・あかりちゃんじゃないんですけど(汗)。


常に優しい気持ちを持っていられたらそれが一番良いのですけど、ついつい当たり前の毎日にその気持ちを忘れがちになってしまうものだから。こうして映画の力を借りたりしながらオペラへの気持ちをリセットして、初めて我家に来た時のことを思い出したりします。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパオペラ抱っこ中♪

5 件のコメント:

  1. iTunesいいですよね~
    私も、もうすぐMacデビューなので、そしたらiTunes
    がんがん活用します♪
    そんなわけで、分からないことがあったらご指導ください!

    さっき爪切りをしたらご立腹な、もえちゃんのご機嫌でも
    とってきます・・・
    近頃反抗期?(笑)

    返信削除
  2. オペパパさん、明けましておめでとうございます♪
    今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)v
    あら~オペラちゃんパパさんのお膝でとってもうれしそう♪
    マックスは重すぎてとても乗せられませんが^^;

    そ~なんですよ以前コメントさせていただきましたが、てっきり犬と私の10の約束からあかりちゃんかなと(笑)

    オペパパさんのオペラちゃん抱っこ中のコメント良いですね♪

    返信削除
  3. ちょぽパパ2011年1月6日 12:39

    パパさん、明けましておめでとーございます!
    今年も宜しくお願いしまっす。

    今年も美男、美女の写真ありがとうございました♪
    わが家のは品がなくてすいません。。(笑)
    実は、3日に海浜公園に行ってきたんす~。
    パパさん家から近いのかな?
    暖かくなったらあそこでBBQでもしましょう♪

    返信削除
  4. >もえままさん
    Macデビューですかあ。是非是非♪
    iPod/iPhone/iPadとMobileMeを駆使すると更に便利で楽しいです。
    今となってはWinに戻れません。すご〜い楽しいです。
    Macの話題で盛り上がりましょう〜。

    >まくままさん
    「あかりちゃん」びっくりしました。
    あかりさん=10月21日(予定日)=灯りの日・・からでした。
    映画を見てたら、無性にオペラが愛おしくなりましたよ♪
    やっぱりワンコって可愛いですよねっ。

    >ちょぽぱぱさん
    爆笑。ブログ見て下さってる方が本気にしちゃいますよ(汗)。
    すみません。親戚たちに送ってるタイプの年賀状ですので。。。
    海浜公園はう〜ん高速使って20分くらいかなあ。
    是非遊びに来る時には御連絡くださいね〜♪

    返信削除
  5. オペラパパさん、ご挨拶大変おそくなりましたー
    明けましておめでとうございます。
    大分ご無沙汰してしまったのですが、
    ママさん、あーちゃん、オペラちゃんが元気なのは
    今確認してきました^^
    パパさんもお元気そうで何よりです~
    今年もう一度オペラ家とお会い出来たらいいなと思っています。
    オペラちゃんにちょっと強くなったメルとフレンドリーなリュウと遊んでもらえたらな~♪♪
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    返信削除