2011年1月26日

額賀章夫さん。

笠間焼というとタリーズで出してる「カサマグ」とか。笠間の陶炎祭にタリーズが協賛してくださってることで実現されてるんだと思います。ド忘れてしまいましたがあのマグを作ってる作家さんも地元じゃ有名な方です。そう、いい作家さんが多いんですよね〜♪笠間。

こちらは額賀章夫さんのプリーツワークというシリーズのマグ。3年ほど前に買いました。ご本人とも何度かお会いしてますが、とても気さくでオペパパみたいな素人相手にも色々と詳しくお話してくださる素敵な方です。


リッツ東京のクラブフロアでもこの方の食器を見ましたし、陶芸雑誌や特集記事などでもよくお名前や写真を見掛けます。と思ったら先日公開された松嶋菜々子さんの「ゴースト」で作陶指導と出てくる作品を提供されてるとかで、額賀さん大人気のようです。あ〜作品が手に入り難くなっちゃうなあ〜。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパ育児サボり中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿