2011年1月16日

オペちゃん雪で遊んじゃいます♪

生まれたての娘にとって初冬の今年。オペラに雪遊びさせてあげるのは難しいかなあ〜と諦めてました。が、昨夜の雪。

積もりましたYO!

いい具合に天気も晴れて、お散歩日和。溶け始めてドロドロになる前にということで近所の川沿いで遊んできました。これが上質なパウダースノーで団子にし難いくらい♪パパが投げる雪を必死で食べてみたり。大喜びのお散歩でした。


♪iPhone横向きに使って撮れば良かったんですが、縦に使っちゃって、見難い動画となりました。でもこの春3歳を迎えるとは思えない様な「仔犬」っぽさですよね〜♪オペラは永遠の少女デス。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパ育児サボり中♪

6 件のコメント:

  1. オペラパパさん、
    ご無沙汰しています。オペラちゃんのはしゃいでいる姿、めちゃくちゃかわいい~。こういうのを見ると、寒いところでもいいか、なんて思ってしまいません(笑)?イギリスは年末に大雪が降り、我が家のヘイミッシュも初めての雪に大興奮!どうして犬ってこんなに雪が好きなんでしょうね~。
    URL、私の旦那のものですが、よかったら見てみてください~。

    返信削除
  2. 降りましたね、雪!
    朝起きたら ずいぶん降っていて・・・
    わたしの朝のお散歩の時は吹雪みたいでした。(笑)

    オペラさんも張り切ってますね!
    きっとここいら辺の子達は みんな張り切っているだろうなぁ~って思っていました。

    あ~ちゃんも見れたかしら?
    触れたかなぁ~

    返信削除
  3. オペラちゃん弾けてますね。
    やっぱり雪は楽しいよね~♪♪
    本当にさらさらでパウダースノーって分かりますね。
    こちらは薄っすらで遊ぶところまで行きませんでした。
    オペラちゃんまた降るといいね^^

    返信削除
  4. ちょぽパパ2011年1月17日 12:35

    パパさんこんちは!

    いいですね~こっちはまだ雪ふってないっす。
    にしても確かに少女のように
    楽しそうに遊んでくれてパパさんも
    嬉しいですよね。

    ところで先日は失礼しました。。。
    パパさんに対して失礼でしたよね。
    いつも言ってから後悔しるんです。。
    以前に比べて格段に忙しいですもん
    無理ないっすよ。
    反省します。

    返信削除
  5. あら、ここにも雪大好きっ子が!
    うちは毎日雪の中に埋もれ
    雪を食べまくってチッチがしたくなり
    オソトに連れて行ってもらってまた雪を食べまくる
    という悪循環な生活を満喫?しております。
    毎日雪遊びに多忙でブログは休止状態ですの。

    返信削除
  6. >haykichiさん
    rokisukeさんが撮ってるヤツですね!!
    写真も素敵だし、ブログの雰囲気がカッコいいですね〜♪
    雪は好きですね〜。
    雪国のワンコたちって毎日一日中喜んでるんでしょうかね?

    >ハッチさん
    吹雪だったんですね〜♪すごいすごい。
    オペラの張り切り振りは凄いでしょ?
    我家にはメラニーちゃんみたいなスーツがないから
    お腹に一杯雪粒がくっついて取れなくなっちゃいました。

    >モンタさん
    ごめんなさい。
    オペラに向かって雪を蹴る姿・・・良くないですね。
    片手にiPhone、片手にリードで。
    こんな遊び方になっちゃいました(汗)。

    >ちょぽパパさん
    う〜ん、寒そうなんですけどね?そっちの方が。
    意外です。降らなかったなんて。
    忙しいとはいっても写真くらい撮れますし(笑)
    でも確かに「作品」という気持ちで撮ってないなあ。

    >ゆうままさん
    ゆうちゃん地方の大雪ニュースはこちらでも流れてました。
    「うわ〜」って。凄いですね、雪国ですね。
    オペラも雪食べるの大好きですよ♪
    でもゆうちゃん地方と違って汚い雪なので(笑)。

    返信削除