2011年1月15日

オペラパパからの御紹介(園芸編)

今週来週はちょっと忙しくて・・・やっつけ更新で失礼します。

オペパパが使ってるジョウロの御紹介。ガーデニングの好きな方だと「HAWSとかハーコスターの方が雰囲気あっていい」というのもあると思うんですけれども、オペパパが行き着いたのはフィスカースのジョウロ。10Lという大容量はマンション暮らしに嬉しいですし、なにせ10キロになっても持つのがラクチン♪しかもお花に水をあげる時にも十字になった持ち手で安定感抜群、狙い通りです。センターから外したところに上部の注ぎ口があるなんてのも実に素晴らしい♪

なんて上手く伝えられない文章で申し訳ありませんが・・・日頃一般的なジョウロを使われてる方だったら、感動的なほど使い勝手を考えられた逸品だと思います。(このジョウロらしからぬちょっと昔の工業製品ぽいデザインが好きかどうかですねけど)


3年目になりますがいたって丈夫。新年のガーデニングに新しいジョウロをお考えの方は是非御検討くださいませ♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパ仕事中♪

2 件のコメント:

  1. わぁかっこいいジョーロですね、デザインも素敵なのに使い勝手も良いなんて♪(パパさんからすれば邪道だと思いますが、まくままなんてコップで水やりですから^^;)

    オペラちゃん大好きな茶枕さん近くにあると落ち着んですかね♪(オペラちゃんが茶枕咥えてるところ大好きです(^^)v)

    返信削除
  2. >まくままさん
    そうそう常にこの茶枕は一緒です。
    いやいや鉢の数が少なければコップでも良いと思いますよ〜。
    狭いベランダながら10Lのジョーロでも冬場は1往復。
    夏になると1往復じゃ足りなくなる事も(汗)。

    返信削除