2011年1月11日

御満悦でございます。

びっくりするくらい寝起きの御機嫌が良いのでございます。見た目もそうですけど(笑)お年寄りみたいです。起きたかなあ〜と思ってほっぺをこちょこちょ♪すると「にんまり」しかもこの御機嫌が長続き。こんな「にんまり」と午前中を過ごせるママを羨ましく思いますね〜♪

ウマウマとかプレゼントとかカネとかなくても、こんな笑顔を見せてくれるなんて・・・今の世の中、子供以外にはそんなに出会えません。これだけはオペラにもちょっと真似できない笑顔かもしれません。


世のお父さんたちに素朴な疑問がありました。なぜ揃いも揃って「子供の写真」を携帯の待受にするんだろう?と。(面と向かって聞けませんもんね)今なら分かります。頑張ってるお父さんほどそんな子供の笑顔に触れる時間が少ないから・・・なんですね。ふむふむ。

あっ、オペパパは仕事の頑張りが足りないせいか今のところ待受画面にしてません♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパ育児サボり中♪

5 件のコメント:

  1. パパさん、こんにちは。
    寒いですねー
    朝散歩担当の主人は、ちょいとツラそうです。

    あーちゃん、いい笑顔ですねぇ~
    ホント、何の裏も無い、無償の笑顔だー!!
    もう写真は何千枚ですか!?笑

    ママさんも頑張りますねぇ。
    進んで子育て参加してくれるパパさんの存在は絶大ですね♪
    そんなパパさんの待ち受けは、オペラさん!?

    返信削除
  2. >ALママさん
    寒いですね〜♪写真は同じような写真ばかりで(笑)。
    残念ながらたいして子育て参加してません。そこそこにです。
    母親の代わりはデキませんし、フルで働けるのはパパだけですから
    健康第一でまずは家族の為に働くことにします。
    もちろんお風呂に入れたり休日にお手伝いしたり・・・ね♪

    返信削除
  3. 可愛いーー最高の笑顔ですね。
    こんなに可愛い写真待ち受けにしたら、
    携帯見る度にんまりしてしまいますね。
    いやー可愛いな~~私完全におばあちゃんになってます^^

    返信削除
  4. 素敵な笑顔ですね~(^^)
    ほんとカワイイ♪
    子供は成長が早いから、こういう瞬間は
    大事にしたいですね。
    実はワタクシ、携帯の待ちうけはJr.とレオンになってます(^^;)

    返信削除
  5. >モンタさん
    いつもニコニコしていてくれたらいいんですけど
    普段家にいないパパにとっては「たま〜に」なので
    携帯の待受とかにもするのかなあ〜って。
    お子さんを育て上げた女性は強くなるんでしょうねえ(笑)。

    >レオンぱぱさん
    早いんでしょうね〜♪
    オペラの子育て中も結構写真撮っていたつもりでしたが
    今になると・・・こんなもんだっけ?!
    という具合なので、なるべくマメに写しておこうと思ってます。
    最近思うのは家族の写真を撮らないと!ということ。
    ややもすると周囲や状況が分からない顔のアップばかりになりがちです。

    返信削除