2011年1月4日

ネスプレッソの利便性。

オペパパは家で酒を飲まないので、珈琲ぐらいは美味しく飲みたいなと豆を挽きながらドリップして楽しんでおります。もちろん挽きたての豆で淹れるコーヒが美味しいのは言うまでもありません。

若い頃にバリスタをしていたこともあり独身時代の狭いキッチンにエスプレッソマシンも置いてましたけど、これがまあ面倒というか、シンク周りが汚れるんですよね。あの細かく挽いた粉のこびりついたホルダーを洗うのとか、排水口に流しちゃって大丈夫かなあ〜とか。

が、今回ママからクリスマスプレゼントで頂いたネスプレッソ。実は実家では数年前から使っていて味も使い勝手も分かってましたが、(珈琲党には残念な)好きな豆を使えない点でカプセルが充実するまでは「待ち」と思ってました。


しかし簡単なのに美味しい。カプセルの種類も随分と充実してきました♪ドリップとネスプレッソの二本立てて家カフェがさらに楽しくなりそうです。ママに感謝でございます。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパ珈琲中♪

4 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうござます&今年もよろしくお願いいたします☆

    ネスプレッソ、ママブログで見ました~
    我が家にもありますよん。便利だし、友達が来た時にとても便利。みんな勝手にコーヒー飲んでくれます。
    新居のカフェコーナーも充実の予感ですね!

    返信削除
  2. 寒中見舞い申し上げます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    僕はお酒も飲みますが(弱いけど)、コーヒーは美味しいのが飲みたいです(笑)
    ネスプレッソも興味ありましたが、豆挽いてコーヒープレスで飲んでます~
    美味しいけど、カスの処分と洗うのがちょっと面倒です(笑)

    返信削除
  3. いまさらですが…あけましておめでとうございます☆
    読み逃げばっかりでごめんなさい(汗)
    さぼってばかりいたけんしろうブログも今年はもう少し頑張ろうと思います(笑)
    今年こそオペラさんとボール遊びできたらいいなぁなんて。
    今年もよろしくお願いします!
    うちは2人ともコーヒーもお酒も飲みません!
    お口がおこちゃまなんですなぁ…。

    返信削除
  4. >もえままさん
    宜しくお願い致します。
    ネスプレッソは家庭でエスプレッソを飲む方法としては
    ビックリするくらい簡単(掃除が)だと思いますね♪
    実家ではネスプレッソ本体の贈り主が
    歳暮&中元にカプセルを送ってくるようです。
    なるほど・・・。

    >bakubakuさん
    うわうわ、本格的ですね〜♪
    オペパパもコーヒープレスの評判を知り家で挑戦したことありますが
    これはまたこれで物凄く大変ですよね〜後始末が(汗)。
    でも一番味がストレートに分かるそうですね。

    >しーこさん
    おめでとうございます。季節が良くなったら涸沼とか海とか
    楽しい所も多いので是非遊びにいらしてください。
    いよいよこーちゃんとも対面できるかな(笑)?
    コーヒーもお酒も飲まないのではオカネが貯まっちゃいますね♪

    返信削除