2011年1月2日

今年もよろしくでしゅ♪

天使のウインク(笑)♪もうすぐ正月休みも終わっちゃいますね。頭も身体も動かさない休日というのはボ〜ッとしてしまって、体調さえも良いんだか悪いんだか分からなくなってしまいます。何事も適度な感じが良いですね。新年明けると忙しい時期ですし、1週間とはいえ二人の娘としっかり過ごす時間が取れて良かったです。


今年の目標は「新居」と「貯蓄」。
マイホームで一番不安なローン。ローンのある生活経験は初めてなので実は怖くてたまりません。だからこそ収入に見合った堅実な生活を送り、家族でしっかりと協力し合って貯蓄のデキる体制を今度こそ確立させたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパ育児サボり中♪

6 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    今年はママさんのお仕事復帰、アカリちゃんの成長、新居の準備と
    きっと忙しくて楽しい毎日になること間違いなしですね。
    我が家もきっとてんやわんやでしょう^^
    また今年もお会いできるといいなと思っております。
    今年も宜しくお願いします♪

    返信削除
  2. >らぶままさん
    おめでとうございます。
    ブランちゃんの登場も楽しみですね〜。
    我家はバタバタの年になりそうです。
    今年も宜しくお願いします。またお会いしたいですっ♪

    返信削除
  3. ミントパパ2011年1月3日 18:11

    「新居」と「貯蓄」は人生の最大のテーマかも・・・
    この両者には緊密な関係がありますよね。
    そして、大体は殆ど人がこの悩みを抱える事になります。
    更に加えるなら「返済」というテーマもありますがね。

    堅実であることも大切ですが、
    委縮することなく頑張って下さい。

    返信削除
  4. 耳が痛いわあ・・・
    ローンがあるにも関わらず
    なんとかなるわ的な生活をし続けているゆう家です。
    あーちゃんとオペラちゃんの距離、
    ものすごーく縮まっているような気がするわ。
    いつみてもかわいいなあ。

    返信削除
  5. 新居(ローン)と貯蓄、そして日々の出費。
    特に子供が成長して
    教育費に四苦八苦しているカーロ家です(苦笑い)
    堅実は大切です。そして柔軟な発想も。
    オペラ家は家族の絆が強いので大丈夫でしょう。

    パパさんが考えて選んだアングルでしょうけれど、
    やはりおとんもオペラさんとあーちゃんとの距離が
    少し縮まった気がします。

    返信削除
  6. >ミントパパさん
    「返済」あ〜、もう消費者金融みたいな響き(涙)。
    借金しないで家が建ったら素敵だろうなあ〜と思います。
    ゴルフは飛距離より刻む、テニスも守り優先、ギャンブルNG
    そんな性格のパパです。

    >ゆうままさん
    無理矢理距離を縮めたズルい写真です(笑)。
    物理的な距離は縮められても、心の距離は・・・
    う〜ん、なかなか難しいものですね♪

    >カーロのおとんさん
    大家族番組見る度に「すごいな〜」と感動します。
    家族の絆、10年後も20年後も感じ合える絆を築く事。
    両親が二人揃って子供の結婚式に出るのが今の夢です。

    返信削除