2011年1月1日

あけましておめでとうございます。

来年は新しい我家で新年を迎えられますことを・・・。芍薬とコブシの花が一斉に咲き乱れる(笑)こんな庭で。今年もオペラ一家をどうぞ宜しくお願い致します。



設計はCADですが、3Dマイホームデザイナーというソフトでボリューム感やテクスチャーの雰囲気を確認しながら進めています。これがなかなか面白くて、様々なパターンを楽しんでます。たまにこんな具合で御紹介しますね。お楽しみに♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペラハウス設計中♪

4 件のコメント:

  1. おめでとうございます!

    オペパパのお家は ものすごく興味があります。
    「どんなだろう~」と瞳を輝かせて想像してるわたしです。

    想像上のお家に登場するゴルは どうやらオペラさんではなく、メラニーのようですね。
    とてもうれしい友情出演です。

    去年に引き続き変動の1年となりそうですが、
    とても楽しみにしております。

    返信削除
  2. ミントパパ2011年1月1日 22:14

    あけましておめでとうございます。

    家は設計している時が一番楽しいですよね。
    色々なラフスケッチを作っていた頃を思い出します。
    オペラ家はコンクリートの打ちぱなしの外壁なのですか?
    コンセプトは安藤忠雄風のアヴァンギャルドなイメージですか?
    完成を我が家の事のように楽しみにしていますよ。

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます!

    設計ですか~すごく楽しそうですね♪
    オペラ家はすっごく素敵なものになるんだろうな~と
    勝手な想像しています(^^;)

    昨年同様、今年もよろしくお願いいたします(^^)

    返信削除
  4. >ハッチさん
    そうでしたね、メラニーちゃんでした(笑)。
    こうして公言することで、後に引けない状況を作って
    「いよいよ家作り」を実現させようと思っています(汗)。
    是非遊びにいらしてくださいな。

    >ミントパパさん
    建築士の立場的にはRCに憧れます♪
    でも構造先行ではなくて設計を進めながらコスト面とのバランスをみて
    そこで実現できる構造をあらためて決めようと思っています。

    >レオンぱぱさん
    設計している時が楽しいですね〜♪
    オカネのこと考えると・・・怖くて、設計する気が失せちゃうんですよ。
    でも返済するのも自分だし、あ〜マイホームって辛いですね。

    返信削除