2010年1月31日

飛雄馬と一徹

我家ではオーバースローのボールをキャッチできるよう特訓中。
喜んで練習に励んでます。

同時に狭い部屋でのボール遊びに限界を感じてます。

2010年1月30日

ちょっとだけのお化粧

人間の記憶色って実際の色と違うから、ちょっとだけ色付けてあげます♪
「そんな嘘は写真じゃない!」
若い頃は、ありのままの真実を写すのが写真だと信じて疑いませんでした。

美しく見えるなら、嘘もありかなと思えるようになったのは大人になってから。

2010年1月29日

モデル歩き

一直線上を歩くモデルのような歩き方。
これってあんまり良くないと聞いたことがあります。

でも雪原のキツネの足跡って直線上に並んでますよね?

2010年1月28日

ねむいでしゅよお~♪


こ~んな感じでムニャムニャと。外の寒さもなんのその。
オペラさん、気持ちいいでしょうねえ~♪

iPad発表されました。
Appleの作戦に踊らされてるオペパパとしては
詳細は知らなくても、見ただけで欲しくなります。

2010年1月27日

大人気ママの裏で・・・


ママブログが大ブレイク!素晴らしいですね。
一方、上から目線で侮辱語を操るママに見下されてる感のあるオペラさん(笑)。
そんな毎日に不貞腐れてしまってるご様子。
(↑交差したマイ腕枕が得意デス)
大丈夫。
パパはオペラが慎ましくて奥ゆかしい女の子だってちゃんと知ってますからねっ♪

2010年1月26日

バラの準備


そろそろバラの準備を考える季節。
2年ほど鉢の植え替えを怠ったこともあって去年の花の付き方は最悪。
今年は植え替えしなければ。

奇跡の林檎の木村さんも言ってますが決めては「土」。
土作りって奥が深いんですねえ~。

2010年1月25日

NANOXオペラさん


あのベッキーと共演してるCMワンコ可愛いですよね。
ということでちょっとだけ真似てみました。
似合う!似合う!

インテリな雰囲気でオペラの新たな魅力を発見しました。

2010年1月24日

早く春が来るといいねえ


このまま春が来てしまうんじゃないかなって思うような陽気。
部屋のオペラもさすがに強い日差しを避けてお昼寝しています。
あっ、これは今年の写真じゃありません(汗)。

2010年1月23日

大好きな写真♪


前のPC内写真整理中・・・仔犬の頃の写真が。
もっと仔犬の頃の写真を撮影しておけば良かったと思います。
大好きな写真がこれ。
豚の赤ちゃんみたいな身体付きが、可愛いくってたまりません♪

う〜ん、ほんとに可愛い♪

2010年1月22日

じつは気になるオペラの視線


静かにして寝てるのかなと思うと、じ~っと見上げていたりして驚きます。
「はいはい、んじゃ遊ぼうね~♪」
目が合うとついつい遊んであげちゃうので、良い子にして見つめていれば
遊んでもらえると覚えてしまったのだと思います。

ただボールを投げてあげるだけで何が楽しいんだろ・・・
なんて思ってしまうんですけどね(笑)。

2010年1月21日

パパは最近本を読んでます


パソコンだとオペラと一緒にはできないけど
(突然暴れてキーボードを破壊された経験あるので・・・笑)
本を読むのはオペラを抱いて寝転がりながらでもできるしね。

そんなオペラにぞっこんのパパですがホワイトシェパードではなく
実はロングヘアーのワイマラナーに夢中♪
オペラには申し訳ありませんけど、かっこいいですねえ。

2010年1月20日

魔法みたいに


嫌な事とかをペロリと魔法のように消してくれるはしませんが
一緒にいる間だけは他のことを考えずにいられるんですよね。
そんな時間に救われています。

ニコンから2月3日に大きな発表があると噂が出てます。
D700の後継機がいよいよ、ですかね。。。

2010年1月19日

ゴルでも、そうじゃなくてもオペラ


犬種別カタログに書かれている性格なんてのは参考にならないなって。
個々による性格の振れ幅って、犬種間の差を遥かに超える気がします。
日本人はこんな性格って書かれてるようなものなのかもしれません。

今まで一緒に暮らしてきたワンコたちはみんな可愛かったけどもちろん性格は皆違います。
オペラの良いところは、偏ったところがない素直な性格。
神経質なとこもなく、拗ねたり、頑固だったり、気分屋だったりというところがなくて
賢いかどうかは別として、大きい割に付合いやすい、そんな子に育ったのが何よりです。

2010年1月18日

車線変更


基本的に右でも左でもいいので同じ車線を走り続けます。
急な車線変更はしたくないんです。

仕事も普段の生活も。
そういう好みって繋がってるんですよね。

2010年1月17日

ときには子供のように・・・


仔犬時代と全然変わらない。

それは小さい頃から今も変わらず顔が長くて被毛が短いから。

2010年1月16日

パパ、ハイタッチ!


「ハイタッチ」写真を何枚か撮影したものの
狙っての瞬間写真ほど難しいものはないな、と思います。

偶然に撮れた写真には遠く及ばないなあ〜って。
だから面白いんでしょうね。

2010年1月15日

それは道に見えるだけかもしれません


くねくねした道を歩いていたと思って振り返ると
ただの広場だったりするのかもしれませんね。

2010年1月14日

測光方式は?


皆さんは測光方式、どう設定されてますか?
ニコンの1005分割測光、できあがりの絵があまり好みじゃなくて。
スポットか中央重点での測光撮影がほとんど。
その方がイメージを表現しやすい感じがするんですよね。

本当に可愛かった富士丸くん。
そんな・・・富士丸君の追悼写真集 、今月末に出版。
先駆けての先行予約には「筆者のサイン入りポストカード」付き(謎)。
転んでもただでは起きない感じ、最後の最後まで徹底してます。

2010年1月13日

小吉


ここ何年も大吉とは縁がありません。
もう引くのを止めようかなと思いながらついつい期待してしまうのです。

来年はせめて中吉が出るといいな。

2010年1月12日

同じ景色と同じ時間を


景色や時間を共有していると、言葉なんてあまり大切なものじゃない気がします。
少なくともオペラはそう感じてくれているんじゃないかな。

人間同士だとそうも言ってられないんですけど・・・(汗)。

2010年1月11日

コラボとか限定モノ


そういった販売方法は何とも嫌いなはずなのに
スタバ×有田焼のコラボカップ、つい買ってしまいました。

柄はアジア系のあれです。

2010年1月10日

初詣


ちょっと遅くなってしまった初詣。
遅れた分だけしっかり祈らせていただきました。
(写真は我家の犬神様)

2010年1月9日

花火で幕開け


2010年。
今年こそ!と毎年挑戦してみたいことを並べてみるのですが。
趣味は「趣味を見つける事」なのかもしれません。

ライオンさんのペットフォトコンで優秀賞をいただきました。
オペラ写真入りトートバッグを頂くならもう少し違う写真が良かったかなあ〜。

2010年1月8日

無題


このレンズ使い勝手抜群でした。

電車の中に1時間半


おりました。座れたのがせめてもの救いのようなもので。
人身事故、困っちゃいますね。

2010年1月6日

オペラさんお里のカレンダーに!


オリンパスやパナソニックのミラーレス(マイクロ)一眼が大流行ですが。
サムスンが発表したのは同じミラーレスでも画像素子がAPSサイズ。
画質が大幅に向上されることは必至ですから、興味深いです。
動向を見守るニコンやキヤノンは、この路線を狙ってるんじゃないでしょうかねえ。

お里のカレンダーに写真を採用頂きました。
グラビアアイドル顔負けのプール姿を8月に限り御披露しております(笑)。
オペラさん、そこそこ上手に泳いでる様に見えたのが良かったのかな・・・。

2010年1月5日

向き合うということ


無理に引っ張てはいけないことも分かっていて、伝えれば応えてくれるオペラなのだけど。
人を見てワガママが通ると思えば悪ガキで通します。

コミュニケーションを取る努力をするかしないか、そういうことだと思われます。

2010年1月4日

仕事とブログ初めは本日より


必死に大掃除のお手伝いをしてくれたオペラさんのおかげで
我家はピカピカの窓ガラスで新年を迎えることができました。

コメントのレスやお返事はもう少しお時間をくださいね。
オペラとの時間を大切にしたいので。

2010年1月3日

明日からさっそく仕事ということで


本日は東京に宿泊いたしております。
明日は早朝から浦和にいますよ♪
午後には地元の賀詞交歓会。
ということで、しばらくは忙しくなりそうです。

2010年1月2日

元旦はどうですか♪


う〜ん、何か清々しい気持ちになります。
一年の計と言われる元旦、昨日はどうお過ごしになりましたか(笑)?
オペラは食って寝るだけ?
その通りだと思います。だって一年の計だものね!

2010年1月1日

あけましておめでとう


あらためまして、あけましておめでとうございます。

オペラ共々、このブログも宜しくお願いしますね。