2010年12月7日

「QC15」体験記

最近電車での出張の際に利用してるヘッドホンがBOSEのQC15。BOSEというとドンシャリ系で武骨な音のイメージですが、こちらの商品は意外に意外・・・素直♪高音がクリアで低音も変に強調されてないのです。更に今のノイキャンって優秀で、サ~っというホワイトのイズも気にならないんですし。耳元で音楽を聴くという行為は不自然で身体に良くないのかなあ~なんて想像しちゃいますが、それでもこの性能には感動せずにいられません。

騒音を気にせず音楽を聴けるというのは疲れないですし。騒音のあるところじゃ絶対無理と思っていたクラシックだって聴けちゃう感じがします。


ビクターの「ニッパー」みたいでしょ♪
・・・とっても今風な感じというか何というか・・・。

6 件のコメント:

  1. このオペラさんの姿
    ニッパーというのもうなずけますが
    おとんの世代だと犬とサルの違いはありますが
    カセットウォークマンのニホンザルを連想してしまいます。
    http://www.youtube.com/watch?v=V4IuLJFEzxY
    もしオペラパパさんが見たことがなかったら
    一度アクセスしてみてください。

    返信削除
  2. ちょぽパパ2010年12月8日 12:43

    どうもご無沙汰です。ちょぽパパです。

    BOSEのヘッドホンいいっすね~!
    ウチもちこが好きでスピーカーはBOSE使ってます。

    ご存知だと思いますけどちこが60D買っちゃいました。
    前にパパさんにデジイチだったらニコンて言われたのに
    すんまそん。。やっぱ女性には重いみたいです。
    まだまだ未熟ですので、どうかパパさん師匠になって
    やってください。。。♪

    返信削除
  3. こんばんわー^^
    オペラママさん、新しくブログを立ち上げられたようで!^^
    早速コメント書きに行こうと思ったんですが…
    何か「アメブロ会員」じゃないとコメント出来ないようで(´・ω・`;A)
    どうしましょう(泣)

    返信削除
  4. 飛行機や電車の中でこのヘッドホーンはとても
    いいらしいですね。
    私も息子と一緒の時、一度電車の中で体験したのですが、
    ゴーという雑音消えて、クリアに聞こえる音楽に驚きました。
    その息子にBOSEのイヤホーンをプレゼントされたのですが、
    それもとてもいい音がします。
    テーブルの上のオペラちゃんもBOSEのCMみたいだったけれど、今回も間違いなくそんな感じです。
    私の中でとてもオシャレなイメージです^^

    返信削除
  5. >カーロのおとんさん
    あっ、そんなのありました。思い出しましたよ。
    http://www.asahi-net.or.jp/~an4t-tkns/taro/walkman/1979.htm
    調べてみたらこれ、持ってましたあ〜♪懐かしい。
    中学高校とず〜っとSONY製品愛用してました。

    >ちょぽパパさん
    我家のBOSEの自作の5.1chスピーカーはモノの見事に壊れました。
    結構良かったんですけどね〜。オペラにも責任あると思います(汗)。
    今だったらB&WとかKEFとかも聴いてみたいですね〜。

    返信削除
  6. >たぶさん
    そうそう、その通りです。アメブロってそうなんでしたっけ?
    きっと何らかの措置を考えてくれると思います(オペママ)。
    その間は是非「まるオペ♪」でお楽しみ下さい♪

    >モンタさん
    さすがモンタさん、よく御存知ですね〜♪
    スイッチを入れると「すっ」と静かになる感じがたまりません!
    スピーカーは良い音のモノは恐ろしく高価ですけど
    ヘッドホンは良い音が比較的手軽に手に入るのが嬉しいです♪

    返信削除