2010年12月17日

iPadでのブログ閲覧フロー。

オペラパパです。普段、昼間ちょっと空いたような時間に皆さんのブログをグワ~ッと見て回ってるのですがそのフローを御紹介。これまでは「お気に入りのブログ」をGoogleReaderに登録していて、これをNewsRackというアプリ(iPhone/iPad共通)で落として目を通しております。

今はiPadでPulseで全て簡単!

これはリリースされた時にビジュアル的に話題になったものの、少々使い勝手が悪く日常使用に至りませんでした。ところが久々に開いてみたところ、めちゃくちゃ使いやすくなっておりますよっ♪これは実に便利です。


タッチするとその日のブログが簡単に開いて読める訳です♪
(参考に載ってしまってる皆様すみません・・・)

見るのはラクなんですけど、個々のブログでコメントを書くとなるとこのアプリ上ではちょいと難があるのですよね。ツイッターを使用するようになってからは尚更で。ブロガーの皆様の中でツイッターがもう少し広まってくれるとそこから皆さんにコメントが送れるのになあ~と思ったりする訳です(汗)。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ←オペパパ忘年会中♪

3 件のコメント:

  1. iPhoneもiPadも使っているのに、
    全くもって宝の持ち腐れ状態。
    こういうアプリがあるんですね。
    いい事教えて頂きました^^
    やってみます。なんと初アプリでございます^^;

    返信削除
  2. ipadをお使いなのですかぁ・・・
    弊社にも共用で何台かのipadはあるのですが、
    まだ実際には操作していません。
    使用した人によるとフラッシュが使えないとか、
    アップルのソフトでないとダメなものがあって、
    なかなか既存のものとの並列は難しいような事を言っていました。

    iPhoneも持っていないので、アンドロイドが登場した今、
    やっとスマートフォンへの興味を抱きだしました。
    歳をとると、頭が固くなって、なかなか新しいものにはシフトしづらいものですよ。

    返信削除
  3. >モンタさん
    それと是非ツイッターも!!リアルタイムで繋がります。
    iPadでお友達のブログ関係を空いた時に確認できるのが最高デス。
    Youtubeとか天気予報とか面白いのたくさんありますが
    是非ツイッターで繋がりたいですね♪

    >ミントパパさん
    使い出すとこの快適なかんじに請け合いです。
    確かにウィンドウズとの互換だけは不安な感じがあります。
    グラスウールがなかなか入らないので参っちゃうんですよねえ。

    返信削除