2010年12月30日

姉妹はお昼寝。

今朝からぐっと寒くて「The 冬」という天気。オペラはお散歩に行きたくて朝からパパの「お散歩に行きそうな雰囲気」を察知してワクワクしてるんですよね。夜には雪になるかもしれないので午前中にゆっくりお散歩を楽しみました。


午後は二人ともお昼寝タイム。オペパパのイメージでは冬休みってゲームの季節なんです。社会人になってからも子供と一緒で(笑)クリスマスの頃になるとついついゲーム機やソフトを買って何となく遊んでみたり。テレビでガンガン流れてるゲーム系のCMを見てると「欲しいなあ」なんて思うんですよね。子供が欲しがると共にその親にも欲しい気持ちにさせるゲーム(パパ世代も夢中になったマリオなんかもそうですね)が多いあたりが戦略なんでしょうね〜♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパ育児サボり中♪

6 件のコメント:

  1. 初めまして!
    子育てスタイルから遊びに来ました。
    私も茨城在住でラブを飼っていて、あかりという女の子のママです☆すごい偶然だなぁ…と思ってコメントをさせて頂きました。

    2人もかわいいですね♪

    返信削除
  2. オペラ地方も寒いですか?
    ミント地方では今朝、初雪が観測されました。
    京都って冷え込むのですが、意外と雪は少ないのですよ。

    あかりさん、風邪など引かないようにネ。
    子供って、休暇の時によく病気になったのを思い出します。
    その度に休日診療を捜したものです。

    休日の病院を見つけておく事をお勧めしますよ。

    返信削除
  3. オペラちゃんとアカリちゃんの
    思わずニンマリしちゃう写真ですね^^
    うちのコロちゃんと赤ちゃんも微妙な関係ですよ。
    甥っ子ちゃんはコロちゃんが大好きみたいで、
    ひっぱったり、バシバシしたりしてるみたいです。
    コロちゃんは内心、むかついてるかもしれませんね。
    自分からは、進んで寄っていきません(笑)
    こちらの姉妹はどうなるか、楽しみです^^
    来年は新居も楽しみですね~。
    単焦点レンズが沢山で羨ましい~。
    どうぞ、来年もよろしくお願いします。

    返信削除
  4. オペラちゃんとアカリちゃん仲良くおねんねいいですね~♪
    ほんとに急に寒くなった感じがします^^;
    オペパパさん今年はアカリちゃん誕生ですばらしい1年だったことと思います♪
    ブログすごく楽しませていただきました、来年もどうぞ良いお年でありますように(^^)v

    返信削除
  5. ゲーム...超わかる...
    私は中学生の生徒に教えられたYahooゲームにはまっています。
    元祖インベーダーゲームがタダでできるんですよ。
    ずっとゲームしてそうでWiiとか買えないゆう一家です。

    今年も一年有り難うございました。
    あかりちゃんという新しい家族が増えたオペラ家にとって
    来年もステキで楽しい1年になりますように。

    ↓オペラちゃんのあかりちゃんペロペロ写真がすごいかわいい!
    うちにも子供がいたらこういうの理想だわ〜。

    返信削除
  6. >あかりママさん
    茨城在住でラブとお暮らしのあかりちゃん♪偶然ですね〜。
    はじめまして、オペラパパです。ブログ見せて頂きました。
    ビンちゃんとも全く問題なくお暮らしのようで・・・参考になります。
    我家はどうなることやら・・・汗。

    >ミントパパさん
    そんなもんなんですね〜休日診療ですか。
    まあ、仕事中の平日でも休日でも病気になられると困りますよね。
    病気にならないでいただくか、自然に治ってくれれば良いですが・・・。

    >みほさん
    ますます登場人物(動物?)が増えて賑やかで和やかで♪
    来年もブログたのしみにしていますね。
    我家の娘は最近不思議そうにオペラを見ていますね〜。
    相性もあるでしょうし、適当に暮らせるのであれば問題ないでしょうか。
    ニコンは今年は単焦点の当たり年だったもんで・・・汗。

    >まくままさん
    ありがとうございます。
    是非とも来年はまくままさんのブログが見れるのを楽しみにしています。
    確かに今年はオペパパ史上、革命的な年になりました。
    こうして家族皆元気で来年の大晦日を迎えていられたらと思います。
    来年も宜しくお願い致します。

    >ゆうままさん
    Wiiも面白そうですよね〜♪ママが嫁入り道具で持って来ましたが
    何回か電源を入れた程度かなあ〜。今は面白そうなソフト多いですね!!
    来年は二人の娘中心で回っていくんでしょうね〜。
    出不精なオペパパは逆にディズニーランドだなんだで騒がれるような
    年齢になられるのが怖いですねえ〜♪

    返信削除