2010年12月28日

ジャンピングキャッチ♪

パパが投げた枯れ枝をキャッチ。デカイD3sを片手に投げつつ撮影はかなり厳しいです。せっかくあげてもしばらくするとすぐに飽きちゃうオペラです。


今年もあと僅か。娘を風呂に入れる様になって「バスタブにゆっくり浸かる」習慣を手に入れました。学生時代から年間の9割5分以上をシャワーで過ごすパパにとってこれは革命的な出来事なんですよね。(銭湯や温泉、ゴルフ場の広いお風呂は大好きですよん♪)

でもね、思うのですよ。子育て時代の父親たるもの働き盛り、だからこそ子供とのコミュニケーションとして、自分の身体のため、ゆっくり風呂に入るというのは理に適ってるんじゃないかなと。

おかげさまでお湯に浸かって疲れをド〜ッと出すと(笑)夜は驚くほどぐっすり眠れるし、リフレッシュ効果もあるように感じます。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパ育児サボり中♪

2 件のコメント:

  1. な~るほど、オペラパパさんに指摘されて、何となく納得できます。それに場合によっては半身浴状態で洗うこともありますものね。
    おとんは元々早風呂だったので、最初は要領が悪く、のぼせて倒れそうになりましたっけ。

    パパさんのカメラより数十倍安く軽いおとんのデジイチでも、こういうシュチエーションでのこのアングルは難しいです。

    返信削除
  2. >カーロのおとんさん
    冬場ということもありますが風呂って良いもんですね。
    赤ん坊関係なくゆ~っくり入って、それから娘を洗う時間にしてます。
    レンズ付けると2キロですから(汗)思うように操るのも苦労します。
    やっぱり子供とオペラ、小さなデジイチが良いんでしょうねえ~。

    返信削除