2010年12月23日

クリスマス会♪

ええ、クリスマスの主役を次女が勝ち取れるのはまだ先のようですよ。今年もオペラ姉さんの独壇場。そして地味で質素ながらも愛溢れる我家のクリスマス会が今夜しめやかに執り行われましたとさ。


「プレゼントなんていらないでしゅよ!」
まあ、なんて嬉しいこと言ってくれのでしょうか。「カネをくれない親父ならいらない」なんて言われたらぶっ殺してやろうかと思っちゃいましたよ♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパ育児サボり中♪

3 件のコメント:

  1. オペちゃん、あーちゃんメリークリスマス!
    オペラ家はクリスマスツリー飾りましたか??

    大丈夫、オペぱぱ&ままのお子さんだから、絶対そんなこと
    言わないですよ~
    ずーっと、ぱぱ命っ!って思ってくれますよ♪

    計画では、華やかなクリスマスにしたかったけれど・・・
    我が家は何もなしの予感です。(もえちゃん、ごめんね)
    忘年会断っただけ「私、偉い!」です(笑)

    返信削除
  2. オペラさんちは、一足お先にクリスマスパーティしたんですね♪

    オペラさんにもあーちゃんにも、平等に愛情を注ぐ……。
    素晴らしいデス。
    私もそれを理想としているんですが、、、
    私の場合は子供が生まれてもはなぽんのほうが可愛いんじゃないかと心配になります(^▽^;)

    オペパパさんのお父さんは、理想のお父様なのですね。
    私の父は、他人から見るとたぶん色々面倒なだけの困ったタイプで、
    一度言い出したことは、途中でその間違いに気付いたところで、
    何があっても絶対に曲げないような頑固職人気質ですが、
    母曰く、唯一その父を自在に操れるのが娘の私なんだそうです(笑)
    父親というのは、こんなに娘が可愛いものなんだよと、
    母がよく言います(^−^)

    差し出されたイチゴを、オペラさんはもらえたのかな〜♪

    返信削除
  3. >もえままさん
    我が家もたいしたクリスマスではなくて、
    なんといってもオペラにプレゼントありませんから。
    人間ってプレゼントの有無で態度が変わりますけど
    ワンコはクリスマスプレゼントなんて期待していません。
    それこそが心の結びつきなんじゃないかなって考えさせられます。

    >みみぃさん
    笑。ここだけの話、やっぱり心が通じ合う娘が可愛いですよ♪
    でも愛情ってどんどんと湧いてくるものだと思うんです。
    愛情が湧いてくるその過程も楽しみましょ!!
    うちの父親も妹には甘いなあ~♪
    でも残念ながらオペパパは娘に厳しいパパになります(断言)。

    返信削除