2010年12月21日

子供の頃の父の記憶。

ようやく取引先の忘年会関係も終わりが見えてきた感じです。今年も残すところあと10日ですね。

連日の忘年会で父親と変わらない年代の皆様が酔っ払う姿を見ていて思ったんですが。自分の親父が酔った姿って記憶がないんですよねえ。飲む機会も多かったハズだけど、酔って家に帰ってくることはありませんでした。まあ今思うと、お酒に限らず弱いところなんて一切見せないばかりか、隙も無いし、スポーツも勉強もデキて、冷静で判断力あって、ず〜っと自慢の父だったなあ〜(今も変わらずそうですよ:汗)。自分が父親になって父の偉大さに改めて気付く訳です。・・・なんて息子の俺に言わせちゃうなんて、親父カッコ良過ぎますね(笑)♪

さて、我家の娘二人はママが大好きですよ。


「ママを奪った挙げ句にあんた毎日泣き声がうるさいでしゅよ!」
かすかに聞こえた様な気がしました。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパ育児サボり中♪

2 件のコメント:

  1. わんわんち2010年12月23日 1:03

    わぁ~~ オペラさんとっても素敵な写真です。
    凄く絵になってますよ!
    私には、「アーちゃん、ほらほら泣かないでね、大丈夫よ、オペラが見ていてあげるね・・・」 とでも言ってる様に見えますが・・・

    返信削除
  2. >わんわんちさん
    う〜ん。それだったら素敵なんですが・・・。
    あーちゃんの泣き声の凄さはオペラの吠え声を受け継いでます。
    素晴らしく響くんですよね♪

    返信削除