2010年12月19日

何でも記念植樹祭♪

我が実家の両親、何かにつけて

「記念植樹祭しましょ♪」

という家族でして(汗)。母は植樹祭って言うんですが「祭り」でも何でもなくてただ皆で植えるってだけなんです。アカさんの誕生記念の木を決めなさいと前々から言われておりましたオペパパ。しかし10月生まれだとあまり華やかでお洒落な植樹用の木が思いつかないんですよね〜。

そこで、臨月のママが安産願ってふうふう言いながら歩き、パパとオペラがアカさんの誕生を心待ちにしながら毎晩走った千波湖のジョギングコースにキンモクセイがありました。ちょうどそんな時期に甘い香りを放ってくれてたあの思い出のキンモクセイにでもしようかなと思った訳です。

ただのキンモクセイで記念樹ってのは、花好きパパとしてはつまらないので「フレグランスレッド」という品種に決めました。(↓植樹祭記念撮影)


「ヤダ~、アタシの花ってばこれ便所の香りだわ~♪」

なんて言われなきゃいいですが・・・。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ←泣き出す度にママにお任せデス(汗)

4 件のコメント:

  1. ミントパパ2010年12月20日 6:40

    記念植樹って素敵ですねぇ。
    お花のお好きなオペラパパさん家らしいですね。
    そのキンモクセイの成長がアカリさんの成長と
    いつも一緒のファインダーに納まるのでしょうね。
    楽しみです。

    返信削除
  2. ステキ!さすがオペラ家。
    私の中では鳩山家かオペラ家かっていうぐらいな感じなの。
    どうか軽井沢に別荘を買ってくれますように...
    ↑遊びに行く気満々なビンボーゆう家。
    ↓お家計画、楽しみですね!きっとすごくステキなお庭のあるお家になるんだろうなあ。
    こちらの進捗も是非ブログにアップしてくださいね。
    あ、そういえばiPad購入決めました。また便利なソフトとか教えてくださいね♪

    返信削除
  3. 記念植樹!!私も小学校卒業のとき栗の木を植えました☆
    (無類の栗好き!)
    だけど毛虫が酷いからって、昨年伐採されてしまいました...

    あーちゃんの七五三の着物姿とか、ランドセル姿とか。
    このキンモクセイさんと並んで撮るんですね~
    素敵一家、オペラ家♪

    ママさん、記念樹の歌口ずさんでいませんでしたか?

    返信削除
  4. >ミントパパさん
    いやあ、どこで覚えてきたんだか・・・実家でブームのようです(汗)。
    キンモクセイって大きくなるし手入れが必要な木ですから
    結局、頼んでハサミ入れて貰うようになっちゃうのかなあ〜と。

    >ゆうままさん
    とんでもございません。
    軽井沢の別荘にも是非遊びにいらしてくださいね♪
    (↑なんて言ってみたいものです:爆)
    でも、狭い我家にはいつでも遊びに来て下さいね♪←こっちは本当!

    >もえままさん
    実は大洗にはビワだのカキだの「植樹」「植樹」と言いながら
    食える実のなる木を植えまくってるオペ実家の両親。
    そっちも楽しみです。記念樹の歌ってあるんですか?

    返信削除