2010年12月16日

お風呂に入ると上機嫌♪

毎晩せっせと娘を風呂に入れてるオペラパパです。

これがまた風呂に入ると良い子なんです。こんなに良い子ならず〜っと湯船で育てたくなっちゃいます。ついでに言うならお風呂の後も鼻唄なんぞ唄いながら独りでゴロゴロしています。

つまり、平日は帰宅してオペラ姉さんとお散歩のあと、アカさんをお風呂に入れて、眠るまでしばらくはご機嫌な訳ですから・・・実にパパ思いの孝行娘でございます♪


昼間もきっとママに甘えながら天使のように過ごしてるに違いありません♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ←オペパパ入浴中。

4 件のコメント:

  1. アカリちゃん
    お風呂がお気に入りでよかったですね。
    でもこれからは寒くなるから
    湯冷めに気をつけてください。

    ママブログにありましたが
    オペラさんは今はすっかり手がかからなくなったとか。
    あんまり落ち着いちゃうと
    パパさんの張り合いがなくなってしまうかも(笑)

    返信削除
  2. レオンまま2010年12月17日 8:55

    親孝行な子ですねぇ~。
    最近、オペラ家両ブログを拝見しながら、(あっ読み逃げでごめんねさい)Jrのその頃のことをよく思い返してます。
    しか~し!今思い返しても、アカさんに比べたらまぁ~よく手のかかる子でした。
    自分から自然に寝るってことはなかったような・・・
    常にゆらゆらさせながら抱っこしないと寝ない子だったんですけどね。
    それに比べたら、今は抱っこせずとも5分位添い寝すれば、すぅすぅ寝てくれる良い子になりました(笑)
    まぁ起きてる時はお馬さんとかやらされて日々闘いですが・・・(汗)

    なんだか、毎日懐かしい気持ちにさせてもらっているレオンままです。
    パパさんもお散歩にイクメン修行に大変でしょうが、寒くなってきましたのでご自愛くださいねー。

    返信削除
  3. 幸せを実感しているパパなんですね。
    オペラ姉さんと、アカさんを独り占め・・・
    良いではないですか。。

    返信削除
  4. >カーロのおとんさん
    う〜ん、手は掛からないというかママは今相手をしてあげられないので
    自然と今の状況をオペラなりに受け入れてるんだと思います。
    あかりさんには大好きなママが毎日つきっきりなのだし
    休みの日は思いっきりパパはオペラと遊んであげたいんですよね。

    >レオンままさん
    懐かしくなれるのかなあ〜♪確かに子育てブログとか見てると
    大変な方達はもっと苦労されてる感じがします。
    そういう意味ではまだラクな方なのかなと思ったりします。
    パパ〜とか言ってくれるようになると、更に可愛く感じるでしょうね。

    >わんわんちさん
    アカさんの独り占めはお風呂タイムとママの風呂タイムくらいのもので。
    専らオペラとは毎晩一緒に寝てるのでオペラ姉さんの独占でした。
    散歩してあげなきゃと思いながら忘年会シーズン真っ盛りで・・・。

    返信削除