2010年12月18日

オペラパパ設計事務所始動♪

長い長い沈黙を破り「オペラハウス」の実現に動き出しました。今後も我家の話題のひとつとして取り上げるイベント。来年の秋には入居できるよう進めます。設計事務所・建設会社・施工会社の立場として今まで学んできたことを生かしてオペラ家族が暮らしやすい家を作り上げていきたいものです。これから家を考えてる方たちや計画中の方にもこのブログを通して何か参考になる情報も伝えられたらいいかなと。

具体的な基本設計は年明けかな。


「しっかり頼みますでしゅよ♪」
あいよっ!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ←オペパパ育児サボり中

5 件のコメント:

  1. オペラハウス、いよいよ本格始動ですか。
    パパさんは本業だから腕の揮いどころですね。
    来年秋ということは
    アカリちゃんがちょうど1歳になった頃に
    新居完成かな。
    ブログの楽しみがまた1つ増えました。

    返信削除
  2. おぉっ!オペラハウス本格始動なんですね!
    私も参考に…と思ったらすでに新居建設してしまってた…。
    決める事はたくさんあるけど楽しいですよね♪
    オペさん&アカさんのお家、楽しみです^^

    返信削除
  3. >カーロのおとんさん
    いろいろ考えてしまうとなかなか的が定まらなくて(笑)
    まあ、そう言ってても仕方ないのでとりあえずは建てようかと(汗)。
    勉強しないと、ですね〜♪

    >たぶさん
    いいですね〜新居♪既にいろいろと手を入れられて楽しそう♪
    家族がみんな暮らしやすいお家がデキたらいいなあ〜と思います。
    ブログで家の話が出た時には是非突っ込み入れて下さいな(笑)。

    返信削除
  4. 楽しみ~♪
    私もお家大好きです!!
    インテリアとか、間取りとか、外構とか。
    照明選びもわくわくですね。

    雑誌に載っちゃうようなオシャレなお家、期待していますっ!!

    返信削除
  5. >もえままさん
    楽しみな気持ちなんですけど、あれもこれも・・・だとキリがないし。
    返済デキる範囲から追っていく堅実な方法で計画しなきゃ、ですね。
    っま、その前に今のマンションにも是非遊びに来て下さいね♪

    返信削除