2010年12月4日

シャリファアスマ。

今年最後のバラかな。シャリファアスマ。イングリッシュローズの中でも好きなバラです。甘くて爽やかな素晴らしく印象的な香りがします。花びらが薄くて繊細なので切花で長持ちするタイプじゃないのが残念ですが・・・。


週に一度のクッキングオペラパパ。だいたい買い物に行くと1500円以内(野菜や卵や肉など何日か食べれますけどね)でやってましたが、本日より買物は1000円でおさめるように。これでどのくらい食えるかなと内容的に考えていくと月の食材費も検討がつきます。家計を把握する為にも男も定期的にキッチンに立つのは良いことだと考えています。

4 件のコメント:

  1. わんわんち2010年12月5日 22:56

    オペパパ偉い・・・
         その一言です。

    返信削除
  2. >わんわんちさん
    いえいえ、ある意味では煙たい旦那です(笑)。

    返信削除
  3. はじめまして。バラの検索からやってきました。娘さん かわいいですね。我が家も昨年9月に生まれた娘がいまして 昨年の今頃はこれくらい小さかったのに・・・と懐かしく思っています。
    1000円以内に収めるって どこかの亭主に聞かせたいですわ。
    また遊びにこさせてください。

    返信削除
  4. >micasa20さん
    コメントありがとうございます。
    ブログ見せて頂きました。ハーフの娘さん可愛い盛りですね〜♪
    写真も綺麗ですし、センスの良いブログでとっても素敵です。
    これからも遊びにいきますね。宜しくおねがいします。

    返信削除