2010年11月30日

風邪に御注意を♪

寒くなってきましたね。オペラパパでございます。



「へ~くしょん・・・こんちくしょうめっ!」

んま。オペラさんたら。

6 件のコメント:

  1. アンチェス母2010年12月1日 16:08

    お久しぶりです^^;

    パパさん、ナイス!アテレコと言いたいですが、
    レディーのオペラちゃんは
    「へ~くしょん・・・こんちくしょうめっ!」
    なぁ~んて言いません!!ねぇ、オペラちゃん^^
    (アンジーは言いそうです^^; )
    アカリさんの成長も順調のようで何よりです。
    オペラちゃんも相変わらずスレンダーで羨ましいです。
    そう思っているのは私だけで、
    アンジーは、“そんな事より私はもっと食べたいわ”
    と思っているかもしれません。とにかく食べます^^;

    返信削除
  2. アンチェス母2010年12月1日 21:46

    こんばんは、お久しぶりです^^;

    ぱぱさ~ん、レディーのオペラちゃんが
    「へ~くしょん…こんちくしょうめっ!」
    なぁ~んて言いません!!ねぇ、オペラちゃん(笑)
    (アンジーなら言いそうです^^; )
    アカリさんの順調に成長しているみたいで何よりです。
    相変わらずスレンダーなオペラちゃん、羨ましいです…。
    と思っているのは私だけで、
    アンジーは“私はもっとウマウマさん食べたいです”
    だと思います。本当によく食べます^^;

    風邪に気をつけて下さいね~

    返信削除
  3. この写真を見てる
    自分の鼻もなんだかむずむずになって来たような(笑)

    オペラさん すっきり出来たかな♪
    ちなみに、
    日本語は「へ~くしょん」だけど、
    台湾は「は~っちゅ」です。くしゃみの擬音詞。
    全然違うですね。面白い。

    返信削除
  4. なんだかコメント欄の調子が悪くて申し訳ありません。

    >アンチェス母さん
    いいますよ。「こんちくしょう!」ってね。顔に出てますもの。
    アカリさんも「こんちくしょうめがっ!」って顔でくしゃみしてます。
    やっぱり姉妹ですね〜♪

    >julyさん
    「は〜くちゅ」可愛いじゃないですか?
    オジさんとかだと・・・微妙ですけど(笑)。

    返信削除
  5. ミントパパ2010年12月2日 22:58

    オペラママさんへ

    アカリさんは順調に成長されている様子ですねぇ。
    よく飲み、よく寝て、よく泣くのが赤ちゃんの仕事とは言え、周りの戸惑いも相当なものでは・・・
    ミントパパもママも、自分たちの育児経験を忘れているのでトモちゃんとかほちゃんにとっては頼りのないジイジとパアバです。
    でも、お風呂に入って憩っているようなアカリさん、見ていて癒されますよね。↓

    これから寒くなっていきますが、風邪など召されませんように気を付けて、育児に頑張って下さいね。

    返信削除
  6. >ミントパパさん
    う〜ん。そうですね(汗)。
    アカリさんが泣こうが騒ごうが常に他人顔のオペラに感動します。
    そういう気持ちで育児に挑んだ方が良いのかもしれないですね。
    細かいこと気にしてはやってらんないとようやく気付きました。

    返信削除