2010年10月10日

オペパパ1時間クッキング♪

イクメン見習中のオペラパパです。
子育て中でもデキる簡単クッキングを勉強中♪

(左)季節の野菜でカマンベールチーズのグラタン風
ジャガイモやキノコなどの野菜にバターと塩胡椒振って炒めて軽く火を通したあと
カマンベールチーズ載せてトースターで焼いてみました。

(中)豚肉のバルサミコソース照焼き丼ロコモコ風
バルサミコをベースにした豚ロースの照焼きにレタスの千切りアボカドや卵を添えて。
レモンを搾っていただきます。丼のライスはガーリックライスにしてます♪

(右)ただのサラダオペラパパ風
冷蔵庫に余っていたシメジをニンニクと塩で炒めアボカドとレタス。
既製品のドレッシングにレモン搾ったりマヨネーズ入れてみたりして・・・

(上)クノールのコンソメスープ。あはは♪


ポイントは・・・
レタス、アボカド、プチトマト、シメジ、茄子、ピーマンなどなど
買った野菜は各々の料理に流用しています(笑)。

ドレッシングも既製品を利用する時はレモン搾ってみたり
タマネギ擂ってみたりして、ひと手間掛ける様に心掛けてます♪

ということで、時間優先であまり美味しそうな出来映えじゃありませんけど
一応写真を載せてみました。

お粗末様でした(汗)。

2 件のコメント:

  1. と~っても美味しそうです。
    買った野菜を色々なお料理でアレンジしたり
    既製のドレッシングにひと手間かけたり
    主婦歴○○年の私なのに見習わなくてはいけないところ
    いっぱいです。
    パパさんのお料理はおしゃれだにゃ。

    返信削除
  2. >モンタさん
    ありがとうございます。
    自分で買った野菜とかって使い切りたいんですよね。
    なのでついつい同じ野菜を使い回してます。
    いえいえ主婦の方には全くもって敵いません。
    貧乏臭いお料理ばかりで、お恥ずかしいばかりで・・・(汗)。

    返信削除