2010年10月9日

シーズン最後かな。

肌寒い小雨の土曜日。
オペラさんを海に連れて行ってあげました。
これからしばらくは我慢して頂くかもしれませんし、ね。

雨の中でも元気に走り回り、鳥の群れを追い掛けて
地の果てまでも走って行ってしまったり。
ほんと文字通り目の離せない娘デス。


ヒッチコックの「鳥」をイメージしてみました。

「怖いですねえ、恐ろしいですねえ〜」
 サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」

6 件のコメント:

  1. 凄く迫力のある写真ですね、怖さを感じますよ!!

    地の果てまでも走って行ってしまったり。
    ほんと文字通り目の離せない娘デス。

    って パパさん、勇気がありすぎです、私は怖くてまだできません。

    返信削除
  2. 「鳥」確か中学生の時、淀川さんの日曜洋画劇場で観て、かなりインパクトがあったのを覚えています。
    おとんはそれでヒッチコックの名前も知りました。

    今回のオペラぱぱさんの写真は、「真冬のイギリスあたりの海岸」って感じです。
    ちょうどオペラさんもルーツは英国だからかも(笑)

    返信削除
  3. すごい写真!
    おどろおどろしくて、それでいて哀愁が漂いますねぇ。

    ↓のISO12800伽羅パパがマジで羨ましがります(汗)
    ISO値が高いのに、画像は荒れていないですね。
    素晴らしい!!!

    もうひとつ。↓のチョコリング、食べて頂けたんですね~。
    有難うございます♪
    良かった、気に行って貰えて。
    味覚を疑われたらどうしようかと思っちゃった(笑)

    返信削除
  4. 荒涼としたモノトーンを感じる海ですねぇ。
    日本というよりも北欧とか北イングランドつていう感じです。
    だから、ヒッチコック・イメージなのですかねぇ。

    最近、ヒッチコックのような味のあるサスペンスが無いのが残念ですよね。
    ヒッチコック映画から素晴らしい俳優が輩出されたのにねぇ・・・

    実は、ミントパパは「白い恐怖」のバーグマンのファンなのです。

    返信削除
  5. >わんわんちさん
    笑。いやあヒヤヒヤですよ(汗)。
    目視で何とかオペラらしきモノが確認できてるので
    何となくそちらに向かってパパはとぼとぼと向かいます。
    そのうちオペラもこちらに向かって歩き出して、途中で遭遇!
    そんな感じデス。

    >カーロのおとんさん
    そ〜んな昔の映画なんですね♪
    親父が好きでヒッチコック劇場(テレビ番組かな)を見せられて
    毎回後味の悪い終わり方にモヤモヤしていたのを覚えています。

    返信削除
  6. >伽羅ママさん
    嫌なノイズじゃないんですよね〜。使えるカメラです。
    チョコリングは教えて下さった伽羅家の皆様に感謝デス。
    オペパパの舌を鷲掴みにして離さない(?!)
    そんな感激でした。

    >ミントパパさん
    映画のことは・・・ミントパパ様はお詳しいですものねっ(汗)。
    残念ながら見た事ありません「白い恐怖」チェックします。
    バーグマンは「オリエント急行殺人事件」で初めて見たとき婆様役でした。
    オペパパが好きな女優といえば「グレタガルボ」。素敵すぎます♪

    返信削除