2010年10月3日

久し振りに駆け回って。

オペラパパです。
毎晩走ってるオペラさんですが、
それはパパのジョギング、パパのペース。
不満もたくさんお持ちの事とお察し致します。

今日は大洗で思う存分、駆け回って頂きました。
御満悦。


夜にはこれまた久し振りにクッキングオペラパパの登場。
「牡蠣と舞茸のクリームソースパスタ」を作りました。
なんちゃってミネストローネスープやら
お手製マスタードドレッシングで食べるササミのサラダなど。

たまに料理をすることでコスト意識(?!)というのか
今のお野菜の高騰具合を肌で感じることができます。
レタスの葉1枚たりとも無駄にはデキマセヌ。

結局あまり美味しそうな彩りにならなかったので写真はナシ(笑)。

下準備から「いただきます」まで1時間を目標にしましたが
ちょっと時間オーバー(汗)。まだまだイクメン見習中デス。

3 件のコメント:

  1. オペラさん、プライベートドッグランがあっていいですねえ~。カーロは昨日初めてのランで、ちょっと失敗してしまいました。
    料理に関しては、オペラパパさんはイクメンのレベルではないと思いますよ。
    あとはオムツの取替え方、ミルクのあげ方、疲れない抱っこの方法でしょうか(笑)

    返信削除
  2. オペラちゃんやっぱりブルー似合いますね。
    お料理の写真がないの残念です。
    きっと美味しそうに出来ていたに違いないと思います。
    あかりちゃんもきっと美味しいと言ってたと思いますよ~
    合図にお腹ガンガンって蹴らなかったかしら・・・
    もうすぐですね~~なんだか私までワクワクドキドキです。

    返信削除
  3. >カーロのおとんさん
    オペラは追い掛ける方なので申し訳ない気持ちでいっぱいです(汗)。
    料理はたいしたことはデキないんです。生きる為って程度で。
    父親としては体感デキない分、早く出てきて欲しいですね〜。

    >モンタさん
    いえいえ、舞茸と牡蠣ですから・・・同系色であまり美しくなかったです。
    時間があれば何か盛付けに工夫とかしたかったんですが。
    今回は時間と予算とをしっかり決めて、今後の育児を踏まえて作業に徹してみました。

    返信削除