2010年9月1日

「dog actually club」

参加させていただきました。「ドッグアクチュアリークラブ」
ブログのネタを引っ張ってくるあそこです。
犬種別に登録できるようですので、興味ある方は御一緒に♪

不景気の煽りを受けてポシャり掛けてたオペラハウス計画
改めての再スタートを考えています。
この先の子育てやら何やら考えると、早い方が良いかなと。
何年後かには消費税も上がるでしょうし(汗)。

ブログでも紹介できればと思っています。


以前設計したオペラパパの作品。
RCと木造のハイブリット住宅。
住んでらっしゃるのはGシェパードとボストンテリア。

4 件のコメント:

  1. まーステキなお家!パパさん建築士だったのね!
    お近くだったら設計してもらいたかったわ〜。
    今の家、いろいろと不満があるんです。
    今お家建て時ですよね〜。
    うちは金利がむちゃくちゃ下がったのでローン借り換え検討中です。
    借りた時でもこれ以上は下がらないと思いますと言われてたけど。

    返信削除
  2. うわ~ とても素敵なお宅ですね!!
    モダン的な感じで、センスの良さを感じました。

    うちの犬小屋は慌てて造った感じで、
    暮らしてみたらいろいろ改善したいところも
    あるけど、経済的に無理!!^^;

    オペラ一家のうちはきっとお子さんにも
    ワンちゃんにも優しいお家が出来そうですね。

    返信削除
  3. dog actually club我が家も参加しました(笑)
    オペラパパさんは建築士なんですか??

    我が家はワンコが来ることを想定してなかったので、あーすれば良かった、こーすれば良かったと、後からいろいろ気づかされました(笑)

    返信削除
  4. >ゆうままさん
    あ、はい。でも事務所にしてるだけで、仕事になりません。
    建築家でも住む人の生活や習慣を全て理解できる訳じゃないから
    小さくても自分で設計した家に住みたいなあと思うのです。
    来年あたりには・・・

    >julyさん
    このお家はかなりご予算もあったんで(汗)。
    若くして家を建てられてる方たちって凄いなあ〜って思います。
    35年ローンなんて言ったら、早く建てなきゃ返済が大変そうですよね。
    自分の身の丈に合った、生活に合った、そんな家を建てたいなあ。

    >bakubakuさん
    読み応えあるエッセイなんかもあって「dog actually」面白いです。
    姉歯さんじゃないですけど(汗)そんな感じで・・・
    ワンコとの関係とかも家庭によってほんとそれぞれですよね。
    人と一緒に寝るワンコもいれば、サークルで寝るワンコもいますし。

    返信削除