2010年9月7日

オペラさんジョギング無しの日々。

オペパパの腰があまり調子良くないので
オペラさんのジョギングもちょっとお休み。

のんびりなお散歩です。


「オペラさんそこはレオン君のベッドですよ!」

7 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    ふふ…やっぱり他人の物は良く見えるのかな??
    ベッドだって、心地よさそうに見えちゃいますよ…ね!?オペラさん。

    パパさん、腰お大事に。無理しないで下さいね。

    オペラさんの妹ちゃんのカウントダウンがいつも気になる私です♪
    あと約43日か~♪

    返信削除
  2. 腰痛、辛いですよね。
    おとんも仕事の姿勢の悪さから慢性です(涙)
    お大事にしてください。
    ↓オペラパパさんの趣味を忘れていました。
    草花がいっぱいのお庭は必須でしたね。
    家族4人のお庭の写真、期待しています。

    返信削除
  3. オペラパパさん!オペラちゃんお久しぶりです
    大変、ご無沙汰してましたm(._.*)mペコッ

    オペラパパさん、腰痛大丈夫ですか?
    無理なさらずに!!!

    レオン君のベット気に入ったのかな?オペラちゃん♪

    返信削除
  4. レオンまま2010年9月8日 12:01

    腰大丈夫ですか?
    腰を痛めると、腰ってほんと体の中心なんだな~大事なんだって思いますよね。
    私もかつてぎっくり腰をやった時に思いました。
    それ以来、たまに腰痛に悩まされます。
    どうぞお大事になさってください。
    アカリちゃんを綾すのにも腰は大事ですよ~(^^)

    オペラさん、レオンのベッドでよければ、また座りにきてね♪

    返信削除
  5. レオンくんちへ遊びに行かれたのですね♪
    子供と犬と一緒に暮らす秘訣は、経験者から学ぶのが一番ですものね。

    前回のお写真、白と黒のコントラストの差は、
    写真やってると悩みの種ですよね。
    写真をネガから手焼きする時には、
    「覆い焼き」といって黒い部分を隠して他の部分より光量を少なく当てることで調整します。
    私はApertureを使ったことがないのでよくわかりませんが、
    Photoshopなら画像データ上で覆い焼きの作業を行えますよ。
    コントラストの調整は、うまくやらないと不必要に「真っ黒」や「真っ白」の領域を広げてしまうだけになってしまうので、ホントに難しいんですよね。

    白黒のものを撮影する難しさは、私も学校の授業にあったのでよく覚えています。
    学校では、その授業の実習は「結婚式の集合写真」でしたね(笑)
    純白の花嫁に、黒づくめの招待客で、ホント手こずりました(^^;)

    腰は大丈夫ですか?
    お大事になさってくださいね。

    返信削除
  6. こんばんは。
    私は慢性腰痛持ちです。
    ヘルニアではないようです。
    原因不明なのですが、腰に近い背筋?が
    ずーっと痛いんですね(生活に支障なし)。
    数ヶ月毎に、その部分を中心に、ギクッとした
    痛みが起こって、1週間ほど、容易に屈曲できなく
    なります。
    あーこの話題でこんなに書けちゃうなんて、歳食ったな-。

    あ、腰痛のしんどさなってみないとわからないですよね。
    早く回復しますように!お大事にして下さい。

    返信削除
  7. 腰痛で運動を休んでいた所に、熱発を起こしてしまって・・・
    仕事には出ていたものの辛くて帰宅後はすぐに寝てました。
    ということで、本日より復活デス。

    >Ryoさん
    我家にはオペラのベッドって無いんですよ。
    オペラの気に入ってる場所に、タオルやら毛布やらを適当に折って
    置いてあるだけなのです。(ごめんね、オペラさん)
    オペラもベッドが欲しいをアピールしてたのかな(笑)。

    >カーロのおとんさん
    草花ですね〜。ちょっと今年は手を抜いておりますが・・・
    お庭をしっかり手入れされてるお宅を見つけるとつい足を止めます。
    田舎モノなのでやっぱり土とか緑とか好きなんですよね〜。

    >myuままさん
    ありがとうございます。腰とは長い付き合いですし、一生付合うので(汗)
    このくらいの痛みだと、こうなってああなってどのくらいで治る・・・
    みたいなのも分かってるつもりなのですが。
    痛みの起こるタイミングは予想通りにいかないんですよね。

    >レオンままさん
    ありがとうございます。そういえばおっしゃってましたよね。
    ベビーベッドと腰の関係を。
    でもでも、レオン君のお腹からオモチャが出てくれて・・・
    本当に良かったです。

    >みみぃさん
    覆い焼きの機能は確かついていたはずです!これも。
    試したことありませんが(汗)。
    結婚式の写真ですかあ〜、そりゃ大変だ!!!
    フィルム時代には戻れませんね。

    >むーちゃんパパさん
    学生時代とかって腰痛というのがどんなモノかも分からなかったですね。
    腰は本当に辛いですよ。オペパパは頸椎も痛むんです。
    今回痛みが治まったら、腹筋背筋首筋などの筋トレに取り組もうと思います。
    20年後30年後とか想像すると動けなくなりそうで怖くて。

    返信削除