2010年9月5日

お友達のレオンくん。

レオン家にお招きを頂きまして、遊びに行ってきました♪

昨年生まれたJr.君とレオン君の素晴らしい関係は
来月赤ちゃんを迎えるオペラ家にとって
必ずや勉強になるはずでした。


どこに触れても「ウ〜ウ〜」とすぐに怖い顔をするオペラと
↑こんな穏やかなレオン君とではちょっと(随分)違う訳で・・・

オペラ家の場合、
赤ちゃんとの共存について課題はまだまだ山積みです。
少しずつ頑張ろうね。

「お気遣いなく」という言葉に甘えて
言葉通り「お気遣いなく」伺ってしまったら
たくさんのお土産を頂いてしまいました。
不覚デシタ。。。
本当にありがとうございます♪

4 件のコメント:

  1. こちらこそ昨日は来て頂いてありがとうごさいました。
    おまけにJrにまでお土産いただいて・・・・恐縮です。。。

    オペラさんにはオペラさんの良さがいっぱいあると思うし、(レオンにも課題はいっぱいあります汗)きっと親が心配するほど大したことないもんですよ。
    子供同士(レオンとJr)それぞれが、成長しあっていってくれたように感じます。
    きっとオペラさんも仲の良い美人姉妹になりますよー。

    またお会いできる日を楽しみにしています♪

    返信削除
  2. いよいよ来月なんですね
    パパさんがリアルパパさんになる日♪

    オペラちゃんのお姉ちゃんぶりが楽しみ^^v
    私自信生まれれる前から実家にはず~っと
    途切れることなく犬がいて
    そう言う環境で育ってきました。

    主人と結婚して転勤族だったので
    犬を飼うことが出来ず
    リンダを迎えたのは息子たちが15歳の時です

    彼らが幼い頃から飼っていたかったな~って思います

    きっと生まれてくる赤ちゃんにとっても
    オペラちゃんにとっても
    お互いがかけがえのない存在になっていくでしょうね^^*

    返信削除
  3. 先日は遠いところ遊びに来ていただき
    ありがとうございました(^-^)
    プレゼント、本当に素敵でした♪

    レオンは昨日パパさんに甘えまくってしまい。。。
    猫をかぶっていたと思われます(^^;)

    レオンも自然とお兄ちゃんっぽくなってきたって感じですね。オペラさんもきっと素敵なお姉ちゃんになるでしょう!
    美人姉妹に会えるのを楽しみにしています(^o^)

    返信削除
  4. >レオンままさん&レオンぱぱさん
    こちらこそ、ありがとうございました。
    レオン君、可愛くてギュ〜ッとゴリゴリして遊んでしまいました。
    オペラだとあんな場面でも「ウ〜ウ〜」言うんですよ。
    あっ、それでもオペラなりに喜んでるんですが(笑)。
    子供たち(?!)よりも成長せねばならないオペパパ&ママでもあります。
    年齢的に伸びシロがあるかどうか心配ですけど。

    >terulinさん
    ありがとうございます。
    オペパパも物心ついた頃にワンコ(チャウチャウ)がいたのですけど
    子供の頃は庭で追い掛けられて高い石や木に登って逃げ回ってました(笑)。
    リードを何本も付けて親父がメインのリードを引き
    オペパパと妹がそれぞれにダミーのリードを引いて散歩してましたよ。
    あ〜、懐かしい♪昨日のことのように思い出されます。

    返信削除