2010年9月2日

ぐっすり♪

オペラパパです。お昼に戻るとオペラはこんな具合。
意外に「暑そう」ということもなくて。
パパとの夜のジョギングで心地良く寝てるのだと思います。

こんな時も茶枕さんは一緒なんです。


夜のジョギング。
ウエストポーチに短くリードを縛って走ってます。

公園の散歩道とはいえ道の真ん中で
長〜くリードを伸ばして散歩されてるワンコさんに限って
「クンクンキョロキョロ♪」な感じがします。

そんなワンコを追い抜く時はオペラも気になっちゃって。
ちょっと端に寄っててくれると助かるなあ〜と思います。

そして、良い子のワンコさんたちは
飼主さんの横にピッタリ付いているので
走る側も追い越ししやすいんですよね♪

5 件のコメント:

  1. カーロとおとんが真似できない事、それはオペラさんとパパさんがやっている夜のジョギング。
    まずおとんが体力がないこと、よそ見の多いカーロが一緒に走ることは難しいことなどなど。
    以前のダイエットといい、オペラパパさんは結構ストイックなのではないですか 笑
    ↓みなさんと同じようにオペラハウス、楽しみにしています。
    ご自身もおっしゃっているように、無理しない範囲での最大限のアイデアのつまったお家にしてください。

    返信削除
  2. オペラさんパパさんとのジョギングで心地よい疲れなんでしょうね~。
    気持ちよさそうに寝てますね。
    並走できるなんてすごいです!
    ウチはクンクンしちゃうんで並走は無理そう(汗)
    ↓オペパパさん設計士さん?建築士さん?だったんですね~
    今はじめて知った事実(驚)
    とっても素敵なお宅ですね。
    これでオペラ家のセンスの良さは謎が解けました。
    そんなオペラ家に我が家を見ていただくのは、とても気恥ずかしいのですが、どうぞ目をつぶってご覧ください(笑)
    楽しみにしております♪
    オペラハウスが完成したら、今度はウチが行きま~す(爆)

    返信削除
  3. 寝てる姿が、なんとも気持ちよさそうですね~
    きっと並走が心地よい疲れなんでしょうね。
    りょうにも いっしょに走ってあげたいけれど、私は膝の故障があって走れません。

    オペパパの仰るとおりワンコの飼い主のマナーって大切ですね。

    返信削除
  4. オペラちゃんホント気持ちよさそう~♪
    大切な茶枕さんはいつも一緒・肌身離さずですね~(^^)v
    ふふっなんか撫でてあげたいです(^^♪

    オペラ家を真似て、まくぱぱもマックスと走ってみましたが、
    100mが限界でした^^;
    パパさんオペラハウス楽しみですねヽ(^o^)丿

    返信削除
  5. >カーロのおとんさん
    オペラも散歩ではキョロキョロ派ですけど、走ると自然と集中してくれます。
    パパのペースで走れる、そういう意味でラクかなとも思います。
    課題とかないと、自分をとことん甘やかしてしまう弱い性格なので(汗)。
    自分にも他人にも厳しい人間になりたいです(笑)。

    >レオンままさん
    いや、意外と一定のスピードで走ると落ち着いてくれる気がしますよ。
    この度はお招きありがとうございます。楽しみに伺います♪
    「Jr.君とレオン君の仲良し兄弟」の御関係を勉強させてください。

    >わんわんちさん
    一緒に走る様になってからは、ぐっすり寝てるなあ〜という気がします。
    昼間一緒に遊んであげられたら良いんでしょうけど無理ですし・・・
    夜帰宅するともう走りに行けると思って喜んで回り出します。
    習慣化しちゃうのも、どうかなって思いました(汗)。

    >まくままさん
    ジムのトレーナーさんに「速く走る必要はないです」と言われてるんで
    オペラともゆっくり走ることにしようと思ってます。
    オペラハウス、ブログに書く事で「建てねば」と
    背中を押す意味も込められてます(笑)。

    返信削除