2010年8月26日

お昼のオペラさん

茶枕と仲良くお留守番。

最近はウサギさんが人気だそうです。
吠えないとか何とかで集合住宅で飼えるのが人気の秘訣とか。
ウサギは古代ローマ時代から家畜とされてたそうですよ。
ペットとされたのは随分と最近の話のようです。

犬でも猫でも食べてるところもあれば
イルカや鯨だって殺して食う人もいるわけで。
殺された動物の肉を食いながら、革のバッグ持って
愛犬を過保護に育てるなんてのは、
深く考えると何だか矛盾してる気がしたり。

自分を含めて人間って凄いなあ~と思います。
軽々しく動物愛護みたいなこと言えませんね。

さあて、ウサギじゃなくても
賃貸集合住宅で飼えますよ~♪


「今夜もジョギング宜しくでしゅよ♪」

あくまでパパの運動に付き合って頂くだけ。
で、パパの身にもしものことがあったら守ってもらおっと(笑)。

お互いの望むことが一致するから一緒に行動。
犬なんて人間の都合で作られた産物(笑)。
だからそんな関係が本望なのです、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿