2010年8月13日

茶枕を抱く幸せ。

さてお盆真っ最中。
皆さん使い古した「ぬいぐるみ」どう処分されてますか?

お盆の季節を考慮させて頂きまして
参考までに「お菊人形」をリンクしてみました(笑)。

確かに日本人形はともかく「ぬいぐるみ」でも
お顔とかしっかりしていると、ちょっと捨て難いですよね。

オペラの大好きな茶枕は好都合。
顔がないですもんね。
とはいえ我家に来て間もなく買い与えて以来
ずっと片時も離さずに持ち歩いてる愛すべき茶枕。

いろんなオペラの念が込められていそうですが。


ほら今日も大事な茶枕をしっかり抱きかかえてます♪

5 件のコメント:

  1. うちにも子供が小さかった頃のお人形があったとは思うのですが、その行方はおとんにはわかりません。
    娘は性格上、とってありそうですが。
    一方オペラさんと違って、カーロは「茶枕」に匹敵するものは無いですね。1つのものにそれほど固執しない性格なのかも。

    返信削除
  2. オペラちゃんでもこんなお顔するんですねー(笑)
    何とも愛嬌があってこれはこれで可愛いです。
    ちょっと笑えますが^^;
    オペラちゃんの茶枕はお顔がなくても捨てられませんね。
    あまりに思い出がつまりすぎてますものね~
    この前の旅行も同行したし・・。
    破いて中身を出さないのが本当に偉いです。

    返信削除
  3. >カーロのおとんさん
    オペラパパは小さい頃に大好きだったぬいぐるみは・・・
    自分と同じほどのサイズのスヌーピー。1歳2歳の頃の話ですね。
    オペラと一緒でヨダレの多い子供でしたので
    白いスヌーピーはベタベタで汚かったと両親が申しておりました。

    >モンタさん
    白目を剥いて、口元は緩んでタルタルが・・・
    茶枕はヨダレをかなり吸うのですぐにベタベタカペカペ。
    色合い的に汚れが目立たないうえオペラの場合は食糞という問題もあり
    パパにとってなんだかとても気になる存在なのです。

    返信削除
  4. 抱き枕ですね(笑)
    お気に入りの枕抱えてどんな夢見てるのかな♪

    ウチの場合、ぬいぐるみ、枕、クッションはマウンティングの相手になっています(汗)
    すどおりするのは眠いときぐらいで…

    返信削除
  5. >bakubakuさん
    オペラにとってマウンティングの相手は専らママなので(笑)。
    爪が伸びていたりするとママの叫び声が聞こえます。

    返信削除