2010年7月4日

MyHashi

マイ箸ケースを作って下さいました。
表地と裏地の生地が違っていてバリエーション豊富。
とても素敵♪我家は2人なのにこんなにたくさん!!
(↑これは一部デス)
ということで、ママもお弁当用に使ってますよ♪
常にお洗濯もデキて最高です。

お箸大好きなオペパパ。
今は(写真の)先端に銀が塗られたタイプ。
全体も軽く塗りが入っており衛生的。
以前使っていた黒壇無塗装八角のモノは
抜群に良かったですけど弱かったんですよね。

良いお箸を使うと、
美味しい料理をさらに大事に食べようって
そんな気持ちになりますよね。
手が大きいと太目の箸を勧められるのですが
敢えてそういったモノを選ばないのは
箸で料理を戴く繊細な気分を味わいくて。

お箸の国に生まれて良かった♪

6 件のコメント:

  1. わ~素敵な箸入れですね~(^^♪わんわんちさんの手作りですか~すごいです(^^♪日本には素敵なもの一杯ありますよね~♪
    オペラちゃんが箸と箸入れ前に神妙な面持ちなのがかわいいです(^^♪

    返信削除
  2. >まくままさん
    作れる方っていいですよね〜。
    自分の好みで自分のセンスで世界でただ一つのモノ。
    羨ましいなあ〜って思います。
    オペラには箸は関係ないですからね(笑)。

    返信削除
  3. オペラパパさん

    早速 記事にしてくださったんですね!有り難う御座います。恥ずかしいやら嬉しいやら・・・
    ママも使ってくださってるなんて、またまた嬉しいですよ。

    私も塗り箸は大好きです、ここ数年七々子塗りにはまっています。
    私は、お箸を持ってあまり出かける事がないので、初めはイメージがわかなくて・・気に入っていただけたようで本当に嬉しいです。

    返信削除
  4. >わんわんちさん
    いえいえこちらこそありがとうございました。
    大事に使わせていただきま〜す。

    返信削除