2010年7月18日

大型犬ワンちゃんカートで。

オペラパパです。今日はのんびり。
近所のホームセンターに行ってみましたよ。
外は猛暑ではありましたがオペラにもお付き合い願いました。
メインのお買い物が、オペラがご使用になるトイレシートだもの。

初めてこの手のカートに乗せた時、
暴れて飛び出してしまって以来ず〜っと乗せるの控えてました。
(怪我とかしちゃったらイヤだし)
でも、今回はとっても良い子で乗ってくれました。


でも、これにワンコ入れてお買い物する時というのは
買い物カゴはどうするんでしょうね?

今回はママが買い物用のカートを押してくれましたけど。

6 件のコメント:

  1. お~すごい大きなカートだ!
    さすが「大型犬用」と書いてあるだけありますね。
    レオンも昔、ホームセンターのカートに乗せましたが
    どう考えてもせいぜい中型犬サイズのカートだったので
    レオン&カートがあまりにも不自然な絵となり
    他のお客さんにどれだけ注目を浴びたことか・・・
    確かに・・・これでは一人で来た時は買い物カゴ持ち歩けないですね(^^;)

    返信削除
  2. オペラちゃんカート全然問題なさそうですね(^^)vこんな状態だったらかわいい~っていう声が飛んできませんか(^^♪
    <水戸のビバホームはカート木製なんですね>
    うちもよくビバホーム行きますが(まくぱぱがマックスのセルフウォッシュ&マク用品買い物目的で(^^♪)高崎店はスチール製のカートなんですよ、乗せると必ず尻尾インで猫みたいにまるまってしまいます^^;セルフウォッシュの場所まで行くときれいなお姉さんがいっぱい居てかまってくれるんで豹変しますけどね^^;
    それにしても梅雨明けて昨日今日と暑いですよね~^^;

    返信削除
  3. 大型犬用のカートがあるんですね♪
    我が家の近所のホームセンターは中型犬までなんですよ。
    小柄だから乗れるとは思うけど、じっとしてられるかが問題(汗)
    普通の大きいカートの底に足挟まないように板載せてるだけだから、抱っこして乗せなきゃ行けないし。
    ところでこのカート、オペラちゃんを乗せるときはどこかが開くんですか?

    返信削除
  4. わんわんち2010年7月19日 11:00

    大型犬ワンコ専用カートがあるなんて最高!!
    わんわん地の近くにホームセンターはそんな気にきいたものありません、なにしろ田舎ですからね~

    あんなにおりこうさんで乗っていたら、いつでも連れて行きたいね(自慢ですよ、見せびらかしちゃうの・・)

    返信削除
  5. 残念ながら田舎のうちの近くにもビバホームはありません。
    カインズホームみたいなものですか?
    元々カーロ連れで行った事がないので、カートの存在も知りませんでした。
    秋からはオペラさんのカート+ベビーカーですね。
    昨日は留守番チームは本栖湖へ。

    返信削除
  6. >レオンぱぱさん
    いやいや、これもかなり大型過ぎて・・・
    でも猛暑で車の中でお留守番という訳にもいきませんしね。
    かなり目立っておりました。

    >まくままさん
    あのセルフヲッシュ、興味あるんですけど挑戦したことありません。
    一緒に入ってパパとオペラ共々洗って貰えるならいいかなと(笑)。
    今度よく見てみます。

    >bakubakuさん
    最初抱っこして載せるしかないのかなと思ったら
    ちゃんと一方の壁が開く仕組みでした。
    意外にすんなり乗ってくれましたが、飛び出しそうで・・・
    ずっと頭を撫でながら押してました。

    >わんわんちさん
    飛び出しそうな雰囲気は何度もありまして。
    落ち着いてもらうために撫でながら・・・
    結局ずっとこっちを見る体勢でずっとおりましたよ。
    でも、なんのかんの言っても便利でした。

    >カーロのおとんさん
    そうですね〜。荷物がどんどん増えるんでしょうねえ。
    暑いこともあってどうしても軽装備にしたくて
    最近は大きなカメラを持ち歩くことも減りましたよ。
    トホホ。

    返信削除