2010年7月7日

ブルーベリー収穫。

黒豆じゃありませんよ。


ママがケーキのトッピングに使ってみたり。
なかなか大活躍な我家のブルーベリー。

オペラも大好きです。

6 件のコメント:

  1. オペラちゃんのちょっと上目づかいな、こういうお顔大好きです~♪かわいいな~(^^♪
    実際のオペラちゃんのお毛毛の色はこの写真が近いんですか?
    最近マックスはちょっとモルモット風です^^;
    収穫ということは自家製ですか?すごいですね~ヽ(^o^)丿
    我が家のマクはひたすら、いも命です^^;

    返信削除
  2. わんわんち2010年7月8日 21:05

    お家のブルーベリーが収穫できたってこと?
    凄いですよ、我が家は植えてから3粒なっただけ・・

    悲しい。

    返信削除
  3. うちの庭は雑草ばかりで、
    何も収穫するものがありません・・・。
    オペラさんフルーツ何でもOKですか?
    みかんが苦手というわんこもいるみたいですが、
    カーロは今のところあげたもので、
    残したことがありません(単に食い意地が張っている?)
    オペラ家の料理、ママが右肩上がりで上達したら、
    パパと2人でレストランが開けそう!

    返信削除
  4. >まくままさん
    少しコントラストをあげてるので実際よりもブチっぽくなってますが
    雰囲気的にはこんな感じかな。自家製です。
    毎年風が強いと収穫前に落ちちゃうこともあるのですが今年は順調。
    まだまだ楽しめそうです。

    >わんわんちさん
    ブルーベリーは同時期に咲く品種を2種以上植えると結構結実します。
    オペラが大好物なので無農薬栽培で楽しんでます。
    秋には真っ赤に紅葉するのも嬉しいですね。

    >カーロのおとんさん
    オペラも何でも食べます。
    過去に躊躇したのは犬用ケーキ。クリームに驚いてました。
    あの様子だとあんまり好きではないんでしょうね。
    もう、我が家でパパの出番はありません。汗

    返信削除
  5. 御無沙汰してます!
    オペラさん元気になってよかったですね。
    化膿しちゃってたんですね。
    メールの件では大変失礼致しました。
    過去記事、全部拝見しました。

    そして何やらおめでたい事も・・
    素晴らしい事ですね、おめでとうございます。
    僕には遠い昔の事ですけど、
    あの感動は今も忘れませんもの。

    ちょっとずれたコメント、申し訳ありませんです。

    返信削除
  6. >みる父さん
    過去記事、読んでくださったって・・・
    いやもう、ありがとうございます。
    それから年齢は変わらないのに大先輩ですもんね〜
    いろいろと教えて下さいな。
    みるちゃんのブログもたのしみにしていますよお〜♪

    返信削除