2010年6月24日

クッキーを頂きました。


昔我家にホームステイに来た敏腕女社長(当時は若かったです)。
オペパパも学生時代夏休みに遊びに行ったり。
彼女のお家はロングアイランドのサウスハンプトン。
その後も何度か日本に来た時に会ったりして・・・
数少ないお友達と呼べるガイジンさんです。

オペパパ、年相応に海外も何度かお出掛け経験ありますが
ハンプトン(特にイーストハンプトン)という街は
びっくり仰天するほどカルチャーショックでした。
華麗なるギャツビーみたいな感じなんです。
有色人種がほとんどいない。そして差別も感じました(笑)。
そしてNYの金持ちたちの別荘/別邸が立ち並ぶビーチ。

一般旅行者としてはちょっと行き難いなあという感想。
でも、本当に素敵な街でした。
またいつの日か行く機会があったら訪れてみたいです。

5 件のコメント:

  1. まずはデンマーク戦、よかったですね!
    日本があんなに点を取った試合を久しぶりに見た気がします。
    僕以外、カーロも含めオールだったようです 笑。

    オペラパパはアメリカのセレブとお友達なんて羨ましい。
    弟がグリーンカードを持っていて、
    今はアナハイムにいる関係で、
    アメリカに数回だけ行ったことがありますが、
    イーストハンプトンはいろいろな意味で「すごい」ところのようですね。

    返信削除
  2. 美味しそうなクッキー。
    東海岸風なパッケージ、爽やかで綺麗ですね。

    アメリカは7年過ごしましたが、州によりまったく見せる顔が違うので広さを感じますね。Minorityという立場を初めて学んだのもアメリカでした。人種差別というレッスンもあったけれど、今となってはいい思い出です。

    返信削除
  3. とってもおしゃれな匂いがしそうです(^^♪
    皆さんみんな行かれているのですね、ア・メ・リ・カ!
    マク家は一生行けそうもないです^^;

    祝ベスト16\(^o^)/やりましたね~おかげで本日睡眠不足の会社勤務でありました^^;勝ってよかった~(^^♪

    返信削除
  4. ミントパパ2010年6月26日 19:28

    アメリカのクッキーって甘過ぎるという印象なのですが、
    このTATE'Sのクッキーは如何ですか?

    そう言えば、クッキーっていう英語が通じなくて困ったことがありました。
    発音に問題アリだつたのですが・・・

    オペラパパさんの海の写真に東海岸を感じるのは、
    やっぱり偶然ではなかったようですね。

    返信削除
  5. >カーロのおとんさん
    いやあ、皆さんオールナイトだなんて・・・
    我家は家族揃って撃沈でございました(笑)。
    弟さんがお住まいだと伺いやすいですね!
    アメリカもまたいつか遊びに行ってみたいですね〜♪

    >伽羅ママさん
    ご出張での渡米イメージがありましたけど
    7年お住まいだったとは・・・どちらですか?
    オペパパは何回かしか行ったことありませんけど
    西と東、都会と田舎など、同じ国とは思えませんよね。
    その中でもロングアイランドの滞在は貴重な経験でした。

    >まくままさん
    学生の頃の話で・・・社会人になってワンコも迎えた今
    もうこの先10年やそこいらは諦めてます。旅行。
    ベスト16、無理だろうなあ〜と思っていただけに
    ビックリ!嬉しい驚きです。

    >ミントパパさん
    甘すぎる感じはないですね。
    パリパリした食感はあまり経験のない感じです。
    オンラインショップで取り寄せようとしたんですが
    米国内しか発送していないみたいなので残念です。

    返信削除