2010年4月12日

YouTube動画<トイレシート持ってきて編>



オペラさん、交換用トイレシートを持ってきてくれるようになりましたあ~♪

最近、パパが家に居てトイレシートを交換するとき
「トイレシート交換しようね~」と声を掛けて和室の保管場所に
オペラと行き、シートを持たせてサークルまで一緒にくる。
持ってきたトイレシートを敷く間、座って待っててもらう・・・

留守がちなパパがシート交換に出会う場面は少ないのですが
機会あるたびにそんなことをしていたのでした。

パパッと自分ですれば早いし、一緒にするのは面倒。
でも子供に何かを教えるってこんなことなんですよね。

ただし、重ねて置いておくと何枚も一緒に持ってきちゃうので
1枚だけ出して準備しておくというのが前提なのですけどね(汗)。

9 件のコメント:

  1. 不思議と笑みのこぼれる微笑ましい動画です^^
    共同作業、いいですね♪

    返信削除
  2. オペラさんが部屋の向こうのシートを咥えようと必死になっているのかな?パパに渡すときの手の仕種、あぁ~、ちぃもこうしていつも手をかけたなぁ~ とか、
    キャンディーもお風呂のときに、タオルをお願いすると初めは何枚も咥えてきましたが、段々上達してボックスに収納してあったタオルの中から一番上のものだけ持ってこられるようになりましたよ。
    昔のことを思い出してニヤニヤしながら見てしまいました、しばし幸せな気持ちになりました。オペラさん、有り難うね。

    返信削除
  3. オペラさん、持ってくるときうれしそう~☆
    なかなか和室から出てこないオペラさんを見ながら
    「オペラさんどうしたっ!?」と思わず言っちゃいましたよ(笑)
    持ってきてもらいたい物を持ってきてくれると
    すごくうれしいですよね♪♪
    けんしろうはなんでもくわえて持って歩くのが好きなので
    よくお手伝いしてもらったり、わざと持ってきてって頼んだりしてます。
    なかなか離さないこともたまにあって困りますけどね(^_^;)

    返信削除
  4. こちらでは始めまして。
    オペラさん、相変わらず元気そうですネ。
    トイレシートを持ってくるなんて、素晴らしい。
    再登場までの間がなんともドキドキ♪
    うちのは持ってきてもボールくらい(笑)。
    主に見せびらかしに来ておりますよ。

    返信削除
  5. かわいい~オペラちゃん♡ちゃんと持ってきてくれるおりこうさん♪よくこんなこと覚えましたね~おもわずパソコンの前でうちのパパさんと拍手してました!(^^)!またオペパパさんやさしく呼びますね!(^^)!ちなみに我が家でこのようなことをやらせると間違いなくトイレシーツに突進しガルガルしながら粉々にすることでしょう(汗)オペラちゃんあっぱれです!!

    返信削除
  6. >omu3b
    ありがとう。高校生活どうですかあ?
    20年以上昔を思い出しましたよ・・・
    omu3のブログすっごい勢いで進化してるなあ〜。

    >わんわんちさん
    そうそう、直前にリハーサル1回だけしたんですが
    すごくスムーズだったんですよね。
    本番では和室でもたついて・・(汗)
    こっちがドキドキしちゃいました。

    >しーこさん
    そうですよね〜、犬志郎くんは芸達者だからなあ。
    散歩中にウンチバッグを持たせようとするんですが
    ダメなんですよ。すぐに置いていこうとする・・・。
    とりあえず、棒で練習しようかと思います。

    >ぴょんこさん
    こんにちわ〜。そうなんです、和室の中でもたついていたのでしょう。
    オペパパもドキドキしちゃいました。
    これは2回目なんです。まあトイレシートなので毎日何回も必要ないし。
    今度は何か違う事に挑戦してみます。

    >まくままさん
    拍手ありがとうございました。
    あんまり期待してなかったので教えるっていうより楽しんでたんですが
    結構覚えてくれるもんだなあ〜と感心しました。
    たま〜にトイレシートを粉々にすることもあるようです。
    パパは遭遇してませんけど、あれ掃除大変ですよね。

    返信削除
  7. オペラちゃん!!すごい(^-^)//""ぱちぱち
    ドキドキしながら、動画を見てて

    オペラちゃん、頑張れ~って応援してました♪

    咥えて戻ってきたときは、やったぁ~!!と
    叫んでしまいまsた(≧m≦)ぷっ!

    myuさんも、携帯&タバコを配達してくれます
    携帯は傷だらけになっちゃってますけど・・・・・

    返信削除
  8. オペラちゃんお利口!!
    楽しそうに持ってきますね♪

    うちも教えてみようかな(笑)
    でもうちは扉の収納の中にしまってあるし、
    きゅうが立ち上がっても届かない高さにあるから
    無理かな(汗)

    返信削除
  9. >myuままさん
    皆さんが応援してくださったおかげで
    なんとか持ってくることができたんじゃないかな。
    応援ありがとうございました〜。

    >bakubakuさん
    我家は袋に入ったままで置いてあるので
    さすがに袋から出しておかないとできませんねえ。
    でも、何かをお願いすると
    嬉しそうに手伝ってくれるもんですよお。

    返信削除