2010年4月22日

SONYミラーレス一眼の噂

かたくりの花。我県最大級の群生地。
とはいえ、小さいんですけどね。
貴重らしいです。綺麗ですよね〜♪
さて、かねてから気になっているSONYのミラーレス
いよいよ5月11日発表、末には発売とか。魅力的デス。
ちょっとファミリーユースに偏ってるインターフェースかな
とも思えるコンセプトイメージビデオ。

ここにきてキヤノンとニコンに動きがないのが不気味すぎる。
参入するとは思うんですが、何故黙ってるんだろ。
すごいモノを開発中なのか?

参ったなあ〜。
デジタルになってカメラがこれほど早いサイクルで
新しい技術が投入され、豊富なラインナップで出るとは。

消費者が賢く悩み選んでいかないといけませんね。
メーカーに策略に踊らされてるうちに気付けば
一緒に心中なんてことにもなりかねない時代ですから。

3 件のコメント:

  1. かたくりの花、こんなっちっちゃいのにくっきりはっきり、とってもかわいいですね~♪こちらでもすみれとかタンポポとか土手に咲いていますが、例年と違って春っぽくないからこういうの見るとほっとしますよね、顔に似合わずうちのマックス意外と花好きなんです(笑)ほんとうに技術はどこまで進歩・進化していくんでしょうね!!!

    返信削除
  2. >まくままさん
    桜の咲き始めの頃は良かったのに、満開過ぎた頃から寒い日ばかり。
    「顔に似合わずお花好き」ってオペパパに向けての言葉かと思いました(笑)。
    そうですよね、カメラの技術は本当に凄い!
    落ち着いたら買おうなんて思ってたらいつまでたっても買えないですねえ。

    返信削除
  3. SONYのミラーレス、期待と不安が半分半分です(笑)
    一眼レフがこれ以上進化しなくなってしまったら、とαユーザーの端くれとしては考えてしまいます(汗)
    先行してるオリンパスはミラーレス出してから、一眼レフは止まってますからね…。
    新しいのが出ても買い替えるつもりは全くないんですけどね(笑)

    返信削除