2010年4月27日

安いレンズと高いレンズ

こういった逆光での写真で差がでます。
彩度が落ちて黒が締まらずコントラストもいまいち・・・。
高級レンズだときっと綺麗に出るのでしょうね。


3 件のコメント:

  1. あ~~なるほど!!!
    私はよく黒豆の逆光写真で泣きます。
    高いレンズどんな絵が撮れるのかな、
    凄く興味があるけど、手が出せません。
    レンズの値段でいつもビックリさせています(笑><)。
    しばらく安いレンズで頑張ります。


    今気が付いたけど、左で貼ってるホリプロ
    のオペラちゃんの写真いいですね~
    半逆光の雰囲気は素敵と思いました★

    返信削除
  2. きれいなお写真ですよ~♪遠くの方まできれいに写っていますね、お散歩コースに素敵なところがいっぱいあってうらやましいです!(^^)!オペラちゃんのベロを出しているお顔がかわいいですね、オペラちゃん階段の昇り降りバッチシですか?ちなみにうちのマクは顔を思いっきりたるませながら階段降ります(笑)

    返信削除
  3. >julyさん
    ほんとレンズってピンからキリまで・・・
    高いレンズはびっくりしちゃいますよね。
    キヤノンだとあの赤い鉢巻きのLレンズ、いいですよねえ。
    オペパパもいつの日か、
    そんなレンズやカメラに合う腕前を持てる様に頑張らねば。

    >まくままさん
    ありがとうございます。
    いえいえ、お散歩コースで写真写りの良さそうなところだけ撮影です。
    天気が良い日はカメラを持ってのお散歩、楽しいです。
    ただ言うことを聞いてくれないオペラとだと大きなカメラは大変ですが。
    オペラの顔のタルみ具合は大きいのでちょっと下向いただけで
    顔中の皮がタルタルしちゃってますよ。

    返信削除