2010年4月19日

海でしたあ。

昨日オペラが疲れたのは海に来たからです。
大洗に行こうと思ったら
潮干狩り客が浜を埋め尽くしておりまして・・・
これじゃオペラと遊べないなと判断。

今回は鉾田の海にやってきました。
波が高めで突然深くなるので注意が必要ですが
人も少なくて楽しく遊べました。

2度ほど波にさらわれてどんどん沖に流されそうに!
慌てずにパパが胸まで海水に浸かりながら
横に付いて泳がせて浜に戻しました(汗)。

かなり焦ったんですけど、当の本人は
さらわれたなんて思っておらず、楽しんでたので
これは騒いだらオペラが驚くと思って
普通を装いながらパパはズブ濡れ・・・。

ということで、
オペラの海好きは相当なもんです。

8 件のコメント:

  1. あらあらパパさん風邪ひきませんでしたか?
    リンダも日曜日海に行ってきました
    潮干狩りの人も多くなってきましたね^^
    次行く時は家も潮干狩りセット持って行こうと思ってます^^v

    オペラちゃんもパパさんも無事で何よりでした^^*

    返信削除
  2. 鉾田の海・・・
    鉾田の海にも海岸があるんですか?
    初めて知りました^^;;
    芝生もあって、何かとても綺麗な場所に見えました↑
    大洗はもう潮干狩りに入ったですね、
    そっか、これからは人が増えてきて、
    あまり気軽に遊べなくなるかもね。

    オペラちゃん泳ぎに慣れてるから、
    ちょっとした波でも平気だけど、
    黒豆達はきっと一発でだめになりそう(汗
    オペラちゃんは本格的の海っ子ですね♪

    返信削除
  3. 今は、潮干狩りの人が多いですよね~
    我が家は、土曜日に海に行ってきました♪

    ワンコって波にさらわれても、気づかないですよね(笑)
    オペラちゃん無事でよかったです♪
    パパさん、水冷たくなかったですか?

    返信削除
  4. やっぱり海でしたね♪オペラちゃん水に濡れた感じのお毛々がこれまたかわいくて良いですね♪楽しく遊べて良かったですね~ただ沖に流されそうになんてぎょっとしました、ほんとにご無事でなによりです!おぼれないように気をつけてくださいね!(^^)!

    返信削除
  5. あらま。
    巷は既に潮干狩りの季節でしたかー!!
    イカン。完全に出遅れてる……汗

    人がまだいないうちに海へ行こうと思っていたのに、
    もう、だんだん怪しいですね。

    しかし、オペラさん、危なかったね。
    「怖い!」と思ったらパニックになっちゃうかもしれないですものね。
    パパさんが冷静でよかったね♪

    返信削除
  6. そんなことがあってのお疲れだったんですね??オペパパは頼もしいですね。
    私ならそんなときには直ぐにパニック!!自分が溺れちゃうかも?? 
    もっとも海無県ですから仕方ないかもね。そういう事情でキャンディーもちぃも川遊びは大好きでしたが、ぜったい泳ぎませんでした・・(泳げなかったのかもしれません)→責任は私にありますね!!

    返信削除
  7. わんわんち2010年4月20日 23:23

    追伸
    海無県からの不思議な質問です。この時期に海に入って水は冷たくないのですか?

    返信削除
  8. >terulinさん
    一緒に潮干狩りができるなんて羨ましいです。
    オペラは無理だな・・・。
    でも今の季節は天気さえ良ければ最高ですね。
    もちろん海は冷たいですがワンコには丁度良さそう。

    >julyさん
    大洗はいよいよ早朝とか夕方とか時間を選ばないと厳しいかも。
    バイパスから見たら人がいっぱいで・・・驚きました。
    この海はひともまばらで(昼頃にはけっこう現れましたが)
    ワンコ連れもところどころいましたよ。

    >myuままさん
    オペラの推進力ではたぶん戻ってこれません。
    どんどん沖に流されそうなのにオペラは犬かき。。。
    寒いのも忘れてとりあえずオペラより沖側にパパが出て
    怖がらない様にそ〜っと浜側にカラーを手に誘導しましたよ。

    >まくままさん
    いやあ、楽しかったですよ。
    でもこの調子じゃ一緒に海に来ると疲れること間違い無しです。
    黙って海を見てることができないんだもの。
    リード付けて岸にあがるとワンワン吠えます。
    「海に入らせろ!」ってね。

    >ALママさん
    そうそう潮干狩りなんですよ。
    昔バイト仲間と千葉へと潮干狩りに行ったんですが
    仲間ほとんどが食中毒(爆)。持ち帰りの管理が悪かったのでしょう。
    バイト先も皆で休まれて困っただろうなあ。貝があたると本当に苦しい!
    ということで、それ以来オペパパは貝はどうも口にするとき気になります。

    >わんわんちさん
    いや、かなり心はパニックでしたけど。それを気付かれない様に・・・
    胸まで浸かって寒かったことも、浜に戻って気付きました。
    でも、何度でも深みに入ろうとするオペラって
    目を離したら、入水自殺しちゃいますね!危ない危ない。

    返信削除