2010年4月13日

お花の写真。

ムスカリ。

花写真にありがちな感じですが
前ボケと後ろボケの感じが綺麗にでたかなあ。

やっぱ、写真って面白い!

4 件のコメント:

  1. わーきれい!
    うちもムスカリお友達からおすそわけしてもらったの。
    植えよう!と思っているのですが
    お庭が草ボーボーでまずはそこからですな。
    ↓天才!オペラちゃん。かわいいわ、ちゃんとパパさんのお手伝いできるなんて。

    返信削除
  2. ムスカリ♪
    今はあっちこっちに咲いてますね。
    私は植えてないですが、庭に勝手に7~8株?
    が綺麗に毎年この時期に姿を見せてくれます。

    前ボケも後ろボケもうまくふんわりした雰囲気
    が出してますね♪ 綺麗です。
    写真、面白いですね、好きになればなるほど
    分からないこともいっぱい出てくるけど(笑)
    自分で楽しめる分はある意味癒しを感じるときが
    あります。

    返信削除
  3. うわ~綺麗ですね~♪ムスカリっていうんですね、恥ずかしながら名前を今初めて知りました(汗)神秘的な感じですごく綺麗です、オペパパさん写真集作れそうですね♪アイドルドッグのコメント有難うございました、すごくうれしかったです<油断してて先程見させていただきました(汗)>おっさんくさいわんこですがこれからもオペラちゃんのお友達として宜しくお願いします!!!

    返信削除
  4. >ゆうままさん
    ムスカリは逆にあまり手入れしてると
    間違って抜いたりして消えてしまうこともあるので
    なるべく手をいれないようなところに植えるといいですねえ〜。

    >julyさん
    今までは後ろボケばかり気にしてました。
    最近ようやくこの前ボケの入れ具合みたいなのを考えるようになりました。
    上手く入ると嬉しいし。
    今流行のマイクロフォーサーズでは難しい部分だと思うので
    やはり一眼レフならではの技法なのかなあ。

    >まくままさん
    アイドルドッグ。そうそうコメントさせていただいたんですよお。
    実はあの写真の登録方法がよく分からなくて・・・
    結局オペラの写真は掲載できませんでした。
    植物は沢山植えると綺麗ですよね〜。

    返信削除