2010年3月23日

お友達がいると楽しみも2倍。

先週、海でクッキー君というワンちゃんに出会いました。
埼玉から来た1歳の男の子。海は初めて。
「波がちょっと怖いみたいなの」
とクッキーママは申しておりましたが・・・
波に果敢に立ち向かうオペラの姿に挑発されて
クッキー君もいつの間にか海の中へ。

ふふ♪

吠えながら追い回すオペラに
嫌気を差すワンコがほとんど。
途中で申し訳ない気持ちになっちゃうんです。

でも、今回だけは違いました。

クッキー君がオペラを追い掛けてました。
オペラは振り返りながら吠えてましたけど(笑)。
そんなオペラに全く怯まず、追い掛けっこ♪
いつになくとっても楽しそうでした。

こういうお友達がいたらいいんだけどなあ。

6 件のコメント:

  1. 海!いいですねぇ~♪

    オペラちゃんたのしかったかなぁ~!!
    クッキーくんも、オペラちゃんに挑発されて海へ

    オペラちゃん、やったねぇ~(≧∀≦)ギャハハハハ!!

    またクッキーくんに会えるといいですね♪

    返信削除
  2. 本当、この日の海と空の色は綺麗な~
    今日も写真を見ながら思いました。

    オペラちゃんに相性が良さそうな友達に
    会えましたね♪♪
    コミュニケーションの取りかたがお互いに
    分かってると、遊びしやすいですね。


    PS:ラブのblog parts、可愛いです~
    頂きます(笑)。

    返信削除
  3. オペラちゃん楽しそうですね~♪オペパパさん&オペママさんのブログを拝見しているといつも楽しそうで海にいきたいなって思うんですよ~(^^)オペラちゃん泳げるようになりましたか!(^^)ふふっクッキー君も相性ばっちりのようですが是非うちのマックスどうでしょう、男の子にはがるがるですが、女の子にはめっぽうやさしいんですよ~特に強い女の子に弱いんで(笑)

    返信削除
  4. >myuママさん
    クッキー君は埼玉の越谷から遊びに来ていたようです。
    大きな身体のワンコでオペラに怯まず追っかけ回すくらいに
    元気な子だと、上手くやれる可能性があるのかもしれません。
    こうして仲良くできる子もいるということが分かっただけで
    なんだか嬉しかったですね。

    >julyさん
    先日はありがとうございました。
    そして写真まで送って頂いて・・・写真はjulyさん風の味付けになってて
    なんだかとっても嬉しかったです。個性ある写真っていいですね。
    ラブパーツ、是非!我家にもラブがいたら使えるのになあ。

    >まくままさん
    マックスくん!遊びましょう〜♪
    最初に断っておきますが、オペラが予想以上のガウガウしても
    文句は言いっこなしですよお〜。ふふ♪
    女の子に優しいなんて男前ですね!
    でもオペラは女の子として扱っていただけるかどうか・・・謎。

    返信削除
  5. パパさん、多頭飼健闘してみてはいかがですか?
    先住犬が後住犬のしつけや教育をしてくれますから、思ったより大変ではありませんよ

    返信削除
  6. >わんわんちさん
    う〜ん。それも頭をよぎってます。
    オペラ自身が犬という意識がないのかなって。
    イタグレの男の子がいいかなあ。

    返信削除