2010年3月22日

お友達に遭遇!



ドッグランに向かう車中でママと話していたんですよ。
パパ「龍包ちゃんって体重19キロ切ったんだって」
ママ「オペラと10キロ違うって信じられないわ!」

そしたら偶然にお会いすることができました。
「〜Only Time〜」御家族
可愛いくて運動神経抜群の黒豆ちゃん、
ベンチを暖めつつも愛らしい表情の龍包ちゃん。
julyさん&Pさんはとっても優しくてお洒落で・・・
素敵な出会いができたのですが。

オペラが吠えまくり。
ランの秩序を乱しまくり。
来てはいけないところに来てしまったと実感。

ドッグランに来ていた皆さん
大変な御迷惑をお掛け致しました。

もちろん飼主である私たちの責任です。
飼主失格デス。

4 件のコメント:

  1. 龍包ちゃんと黒豆ちゃんですか(^^)かわいいですね~ブログのお友達と会えるなんてうらやましい~!ランでのオペラちゃんかわいいもんじゃないですか~オペパパさん落ち込まないでください!って自分に言い聞かせている飼い主がここにも(まくまま)います!(汗)うちのなんてもっとひどいですよ、恥をさらすようで恥ずかしいのですが男の子なもんで最近特になんですが自分より身体が大きい男の子に会ったりするとけんかをふっかけようとします(汗)女の子とはとても仲良く遊ぶのですが、最近ランに行くと男の子がいるかいないかをまずチェックすることが私たち夫婦の日課となっています(汗)たまたまこの間大きい男の子のフラット君がいましてリードでつないだまま様子をしばらく見て離したんですが、そこそこ遊んでから何がきっかけなのかけんかをはじめようと取っ組み合いの態勢になりかけたので私達がスライディングし体を張って止めるという情けない状態になりました。その場でいつもきつく叱るのですが、なぜかこれだけは学習せず、さすがにしばらくランに連れていけないなと思っていたところです。実はさらに恥ずかしいことにうちのは警察犬とかをトレーニングするトレーナーにかれこれ1年くらいしつけてもらっていてそこではきちんと我慢できるようなのですが。飼い主失格というのはまさに我が夫婦のことを言うのだと思います。実は私どもが行くランにはオペラちゃん姉妹のアンジーちゃんもたまに来られるようでいつか会えるかなと楽しみにしていたんですが、トホホって感じです、自業自得ですけどね(悲)

    返信削除
  2. ミントパパ2010年3月22日 23:35

    オペラさん、お誕生日だったのですね。
    オペママのブログを久しぶりに覗いて分かりました。

    お誕生日おめでとうございます。
    二歳なんでね。
    MINTも五月に二歳になります。
    でも、多分ですが、オペラさんのように
    沢山のプレゼントはないと思います。
    オペラさんは幸せ者ですね。

    ドッグランでの小競り合いはままあること。
    いちいち気にしていたらきりないですよ。
    MINTは食事中、ずっと吠えていましたから・・・

    返信削除
  3. ついに?やっと?July家と会えたのですね。
    よかったです~近くにいるみたいなのになかなか会わなくて、やきもきしてました^^
    龍包はメルとよく似てるみたいで、やっぱりベンチ
    温めていたのですね(笑)
    オペラちゃん、うれしくて?テンション上がっちゃったんですねー。
    又会えるといいですね~。私まで楽しみです♪♪

    返信削除
  4. >まくままさん
    同じような悩みを持つ親としてわかります、わかります。
    まあ、この動画は黒豆ちゃなんと龍包ちゃんとの様子なので
    この吠え声はとてもおとなしいほうなんですよ(笑)。
    この日遊びに来ていたボーダーコリー君とは波長が合ってしまい
    相乗効果ですっごいことになってしまいました!!!
    オペラにリードを付けたとたんに、ランは違う世界のように平和に。。。

    >ミントパパさん
    ありがとうございます。
    吠え合って走り回ってる当事者同士は正直どうでも良いのですが
    遊びにきている小さいワンコたちが怖がって怯えたり吠えたり・・・
    飼主さんたちの声も聞こえてくる訳で(大汗)。
    この日のドッグラン全てを巻き込んじゃったんですよね。
    他の子たちのことを考えると、申し訳なく思いました。

    >モンタさん
    julyさん、モンタさんとお会いしたことがあると聞いてビックリしました。
    オペラの影響もあると思いますが、ベンチでブルブル・・・。
    龍包ちゃんはとっても綺麗なゴルちゃんで
    ランに来ていた(人間の)女の子に大人気でした。

    返信削除