2010年3月20日

デジタルフォト「4月号」

本日の本文と関係の無い写真ですが・・・
秋田犬の兄弟♪可愛いでしょ。
本日発売「デジタルフォト4月号」フォトコンで拾って頂きました。
「おさんPO!」と付けた写真の題名(爆)♪
ゼロなんです、センスゼロなのです。わかってます。
写真撮るのは好きなのですが「題名」付けるのがねえ〜。
ちなみに今回はオペラパパではなくて、本名デス。

フォトコンネタでは、もうひとつ。
フリーペーパー「ONEBRAND」で協賛している
SUZUKIDOGさんのフォトコンで賞を頂きました。
ところがこちらでの名前に、
「オペラ君」との表記が(笑)♪
男の子だったのね。

新しい機材を投入する予定なのですが
ちょっと検討中なのです。

デジタルカメラのシステムが氾濫しまくってる今。
将来にわって安心して構築できるシステムは?
自分の撮影スタイルに合うシステムは?

納得いく自分の機材をみつけます。

6 件のコメント:

  1. デジタルフォトって書店で売ってるのですか?
    ぱぱの本名をチェックしちゃおっかなぁ~(笑)

    構図がとてもいい写真ですね。
    後ろの水鳥さんたちも登場してて、ほのぼの写真で好きです。

    オペラ君(笑)の写真はメランコリーな感じですね。

    どっちもお見事!!!ぱちぱちぱち。

    返信削除
  2. わい~おめでとうです♪
    デジタルフォト、今月号はまた見てません。
    でも、この日記を読まなかったとしても、
    気がつきそう~。

    写真の題名・・・
    私は米 美知子さんの「素敵なタイトルのつけ方」の
    本を持ってます。。でも、また勉強不足で(笑)
    なかなか素敵な言葉が浮かんでこないのは現状です。

    オペラくん(笑・・・も見てみました。
    オペラちゃんを撮るオペラパパさんの写真は
    特に好きです。自分のスタイルがある感じで♪

    カメラと言ったら・・
    最近私も防水できるコンデジがあったらいいな
    って思って、電気屋さんでたくさんパンフレットを
    持ち帰って楽しく読んでいます。
    前の、パパさんが書いた日記も参考させていただいてます。

    返信削除
  3. おめでとうございます♪いつもながらきれいな写真ですね~(^o^)うちもこんな風に撮れたらって思うんですけどなかなかきれいに撮れないんですよね~おさんPO!いいじゃないですか~オペラちゃんの大好きな言葉ですよね!うしろの白鳥さんも(^^)オペラ君(笑)も素敵です~♪書店に行ってみますね(^^)

    返信削除
  4. いつもながらきれいな写真ですね、
    暴れん坊・・・はいけませんね、
    「思いにふけるレディー 」ってどうでしょうか??

    返信削除
  5. わんわんち2010年3月22日 0:05

    突然 ママさんのブログがアップされていてビックリ!!
    こんな落ち込み中の私がわくわくしながらいつも通り楽しく読んでいくと、なんと又暫くお休みとか・・・
    寂しい・・・・・ママさん具合でも悪いのかと心配です。

    返信削除
  6. >リンママさん
    ありがとうございます。
    構図と逆光の具合が気に入ってくださったのかな?
    また何か写真を撮って応募してみたいと思います。
    メランコリー新種のワンコかと思って調べちゃいましたよ(笑)。

    >julyさん
    いやあ〜、ほんとタイトルって難しい。
    フォトログとかで格好良いタイトル見掛けますが
    なんだか背中のあたりがむず痒くなっちゃって。。。
    背伸びしてない感じで写真を表現するタイトルが書けたらなあって
    思う訳です。

    >まくままさん
    ありがとうございます。
    でも、「おさんPO!」は(汗)ヤバいでしょう。
    諦め半分、でも出してみなきゃ分からないし・・・くらいの気持ちなので
    ちょっと真剣味が足りなかったです。
    今度はタイトルにも時間を掛けて考えてみたいです。

    >わんわんちさん
    そうなんです。ママブロの完全復活とはいかなかったのです。
    ママブロはかなり時間や労力も費やされている作品なので
    更新もなかなか大変だったんじゃないかなあ〜と思います。
    プレッシャーを掛けずに待っていてあげてくださいな。

    返信削除