2010年3月17日

ワールドカップまで3ヶ月。

6月11日開幕。
オペラもこうして陰ながら応援しています。
日本チームもさぞかし心強いことでしょう。

5 件のコメント:

  1. す、すごい〔笑〕
    目線がまたいいですね^^

    返信削除
  2. いや~~オペラちゃんは立派なサポーターですね!
    バランス感覚凄いですね♪
    青いニュを着せてみたいですね(笑)

    うちもサッカーボールがあるので、
    あとで黒豆の頭で試してみようかなww

    普段はサッカー試合を見てるので、好きです。
    WCは本当に楽しみです~~!!

    返信削除
  3. すばらしい安定感ですね~(笑)いつ見てもオペラちゃんの頭に物をのせる技といくつも同時に物を咥える技ほれぼれします!(^^)サッカーボールまでいけるとは・・・お見事です!オリンピックが終わって今度はサッカーですね、私もスポーツ観戦は大好きなので今からすごく楽しみです!オペラちゃんの応援も加わったことですしベスト4やってくれるでしょう!(笑)

    返信削除
  4. オペラちゃん まるでヘディングしてるサーカーの選手みたい・・
    キャンディーも若い頃は近くの公園でサッカーをしている少年達に一緒に遊んでもらっていました。
    ボールを追うスピード、その後のドリブルは素晴らしかったです。(当時少年達がこの犬 スッゲー ドリブルできるぜ!!)って驚いていました。その頃に動画を撮っていたら素晴らしいショーをお見せできたのに・・・14年も前の事ですからデジカメもなかったし・・・残念!!

    返信削除
  5. >omu3bさん
    オペラのこの目は「落としたらパパに叱られる〜」と
    おどおどした感じですね(笑)。

    >julyさん
    黒豆ちゃんならきっと上手にできますよ。
    しかもオペラよりずっと心強いサポーターになりそう。
    サッカーは昔アントラーズの応援に行ったことがあります。
    凄い熱気と一体感でした。

    >まくままさん
    ベスト4ですかあ。いやあ責任重大ですね。
    よく伝えておきます(笑)。
    頭に載せて「まて」と言うと、ほんとうに微動だにしないんです。
    この点はもの凄い集中力かと思います。
    なので載せ手の技術に委ねられてるというか・・・
    パパがミスするとオペラの集中も切れるので
    ここは手短に成功させることが大事なのです。

    >わんわんちさん
    キャンちゃん、若い頃はナデシコジャパンだったのですね!
    オペラは追うスピードもいまいちで誰かのミスを狙ってボールを奪うと
    ワンワン吠えて周囲を寄せ付けず、そのうちに口にくわえて・・・
    走り去ってしまうというのが得意のパターンです。
    なんだか一緒に楽しめないのですよ。

    返信削除