2010年3月16日

誕生日ケーキを食べてる様子。

市販の犬用ホットケーキをアレンジして
ママがイチゴとアスパラで可愛いケーキを作ってくださいました。

でも、この食べ方って何か違う感じがします。

今日は「HB101」の話題。
むか~し、CMもやってましたフローラという会社の商品。
新興宗教にも近い謳い文句で(笑)有名なのですが
どんなもんなのか興味が湧いて、昨秋購入。
今年はベランダの花たちに使おうかなと思ってます。

で、これまたHB101ペット用!というのがありまして。
ワンコの皮膚がよくなったとか、
年寄りワンコが走れるようになったとか、
ついには、プカプカ浮いた魚が生き返ったとか(笑)。

詳細は明示されてませんが、HB101は
オオバコ・杉・松・桧のエキスだとのこと。
まあ、生命力が強かったり長寿だったりする
植物の力を借りよう、という発想。
そういう考え方は嫌いじゃないので
否定はしません。

でも、それほど絶大な効果があるのか・・・。

試したことのある方おられたら
オペパパまで御一報くださいな。

7 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    2歳のお誕生日おめでとうのコメントが失敗したのを知って
    かなり落ち込んだわたしです。(笑)

    「オペラさん、おめでとう」←小さい声

    おっ、オペラさんもテーブルに乗るんですね。
    いっしょだ~いっしょだ~!!

    HB101ペット用というのは知りませんでした。
    100ccなら買えますが、20Lの値段はすごいですね。
    とても我が家では無理です(笑)
    残念な頭が治るっていう話を聞いたら教えてくださいね。

    返信削除
  2. オペラさんの食べ方にプププと会社で笑ってしまいました(笑)テーブルの上で食べるオペラさんを見守るママさんの後姿に何故か哀愁を感じてしまった。
    哀愁じゃないですよね、優しさですよね(笑)

    HB101ペット用、テレビでもCM見ましたよ~。
    気になりつつも、試したことはないんですけどね・・(汗)

    オペラさん家、床のカーペット取り替えたのかな?
    ソファーの有る生活・・羨ましいデス。今とってもソファーが欲しくて・・。昼寝するのも床だから背中が痛いんですよね。

    返信削除
  3. あはっ!オペラちゃんテーブルの上にのっちゃってますね(^^)うちもやります、恐ろしいことに最近では高さ90cm以上のカウンターの上まで椅子を使って上ろうとしています(汗)食べっぷりからしてママさんの手作りケーキきっとおいしかったのでしょう(^^)HB101ペット用CMありましたね~鼻歌で歌っちゃう感じのやつですね~年がばれるかな(笑)

    返信削除
  4. こんばんは。
    大変大変遅れてしまいましたが、
    「オペラさん、お誕生日おめでとうございます♪」
    これからも益々ステキなレディーになってくださいねー

    ママさん、素晴らしく彩りの良いケーキですわね!
    いいんですいいんです。
    彩りですよ。彩り!!
    そして、オペラさんが喜んでくれるなら、
    アスパラとイチゴも相性バツグンってやつです。アハハハ

    HB101、なんか聞いた事ありますなぁ~
    うーん、遠い記憶のどこかで……

    返信削除
  5. オペラちゃん!最高(≧m≦)ぷっ!

    テーブルの真ん中じゃなく、控えめに端っこなのが
    ツボで笑っちゃいましたよ(笑)

    かわいいケーキですねぇ~♪
    センスがいいですぅ~


    HB101・・・初めて知りました。
    でも、興味津々です私(≧m≦)ぷっ!

    返信削除
  6. うん!その食べ方絶対違う気がする(笑
    でもリンダは息子達が椅子を戻してなかったら
    ダイニングテーブルに
    椅子を使って乗るんです(涙
    何度それで泥棒された事やら(大泣

    オペラちゃんは今回だけ特別許可がでたんでしょ?^^
    ママさんのお手製ケーキ
    お魚さんも作ったんですか?
    かわいい~~♪

    返信削除
  7. >ハッチさん
    いえいえ、そんなことないですよ。
    ほんとコメント残してくださってありがとうございます。
    オペラもメラニーちゃんに会えるその日まで頑張ってもらいます。
    ダメダメオペラちゃんを嫌いにならないでくださいね。

    >伽羅ママさん
    ソファは以前頂いた品で普段和室にしまってあるんですが
    最近になってちょっとだけ使う時だけ出します(笑)。
    床は前のままです。ずいぶん汚れましたけどねえ。
    昼寝、辛いですよね。
    我家は寝室もフローリングに布団なので、痛いんですよ(汗)。

    >まくままさん
    椅子を上手に使ってカウンターまで?
    落ちたらちょっと心配ですが、元気で逞しいですね♪
    オペラは何でも本当に美味しそうに平らげます。
    粉モノだから喉に張り付いてしまわないかと心配しました。

    >ALママさん
    ほんと彩りが良いケーキでした。
    まあ、ブログで見せる写真なので実際の味より「見た目」重視です。
    これはパパの料理にも言えるのですが・・・
    でもAL君38キロって、それすっごいですよね?
    オペラより10キロ重いなんて信じられない。

    >myuままさん
    ママに凝視されながらのケーキだったので
    控えめに端っこで食べたのかもしれません。
    暖かくなってくると、石のテーブルトップが冷たくて気持ちよいらしくて
    ゴロ〜ンと堂々とした姿で寝転んでますよ。

    >terulinさん
    ダイニングテーブルに乗るなんて(笑)。
    可愛いじゃないですかあ。
    他人のお家じゃ困っちゃいますが自分ちですしね!
    オペラもこのテーブルは暗黙のOKエリアなんですよ(笑)。
    人様が来た時は普通にテーブルとして活躍してもらっちゃいますが(爆)。

    返信削除