2010年3月7日

目、デカかったっけ。

パパもママも持っていないモノをあなたは持っています。
その大きな丸い瞳。。。

先日久し振りに会った親戚の叔母さま。
いつも動物に囲まれた御家族でお話をしていると勉強になります。
今はボストンとシェパード、猫数匹にレース鳩。
マラミュート、チャウチャウ、エアデール、ドーベルなどなど
過去に様々なワンコと暮らしてきたまさに多頭飼いのベテラン。

「そろそろ次のワンコを買うべきよ!」
というのは?
「オペラちゃんが歳を取ってからでは可哀想なの。
歳の差があると年齢感じちゃうし、一緒に遊べないし。
だから、今しかないの。」
なるほど。

6 件のコメント:

  1. カーロのおとん2010年3月8日 8:33

    カーロも横顔を見るとその大きさにびっくりすることがあります。
    ごみが入ったのか昨日も右目が少し充血していました。
    多頭飼い、あこがれる部分があります。
    うちは飼い主の年齢を考えると、もう大型犬は無理ですが、
    オペラパパさんのところはまだまだ可能ではないですか?
    ぜひチャレンジしてみてください(笑)

    返信削除
  2. オペラちゃんのまん丸で大きな瞳、綺麗です。
    とっても可愛いです。
    色白の美人さんは目も印象的です。

    二人目、あこがれますね。
    わたしは、黒・茶・イエローの三人が揃うのが夢です。

    しかし1人暮らしで多頭飼いはむずかしいかもです。
    リードを引っ張る子が3人いたら制御できないかも。
    なによりも食費・病院代も増える・・・。

    うぅ・・・でも欲しい。
    パピーを抱っこしたい。

    オペラパパさんは、二人目を迎えるとしたら、
    どんな子が希望なのですか?

    返信削除
  3. その前の狼犬の日記はとても興味津々と読ませていただきました♪狼犬の存在は知ってたけど、でも、75%は狼だったのは知りませんでした。しかも、超大型犬に入ってもいい体の
    サイズですね。子供はやっぱりとても可愛かったです~。

    叔母様はいろんな動物と暮らしているんですね。
    またも自分のお父さんを思い出しました^^;
    うちもワンは多いときは三頭がいて、ほかに兎、鶏、
    レース鳩、台湾猿、熱帯魚・・いました。
    私は猿が一番苦手だった、賢すぎで、
    猿にいじめられました(笑><)。

    叔母様の心強いアドバイスで、オペラちゃんは兄弟が
    出来る日は早くなりそうですね(笑)
    でも、2~3歳になってからも遅くてないと思いますよ。

    返信削除
  4. 大きなキラキラオメメがほんとチャームポイントだわよね。
    オメメの力がすごく強い動物(人間も含め)にひかれる私。
    ふふふ、オペラ家にも新しい家族がもうすぐくるのかしら・・・
    うちも欲しいんだけどね、ゆうのお山にモーモー君っていうジャーマンシェパードのパピーちゃんが最近遊びにくるの。
    超かわいいのよ、それが。メロメロなの、私。

    返信削除
  5. はじめましてです!英国ゴルではないのですが群馬で1歳半の男の子のゴールデン(マックスといいます、ブログは作っていないのですが。)を飼っているものです。ハナマルのはなちゃんのブログを拝見していてリンクされてたオペラさんにぞっこん&まるごとオペラさんを夢中で読ませていただくようになりました!はなちゃんのようなゴルちゃんのお顔も大好きなのですが、オペラちゃんのお顔もすごく魅力的で大好きです!!いつかコメントを入れさせていただきたいと思っていましたが、よろしければマックスとお友達になってください!この写真のお顔もとっても素敵ですね!

    返信削除
  6. >カーロのおとんさん
    目の充血、大丈夫ですか?
    オペパパはソフトコンタクトの影響かよく充血に悩まされてますが
    オペラの充血を全く気にしたことがありませんでした。こりゃマズイ!
    気を付けて見るようにしないといけませんね。

    >ひろえさん
    そうなんですよね。多頭飼いにより喜びは2倍、悲しみは半分なんてのも
    言葉じゃ分かるんですが、体力的精神的(気配りって意味ね)経済的・・・
    そんな負担を考えるとキツいのが現実ですよね。
    何も考えなきゃ絶対にロングヘアーのワイマラナー!!
    100歩譲って小型なら・・・イタグレとかどうかなあ。

    >julyさん
    高校時代かなあ、「愛犬の友」に出てたウルフドッグに憧れました。
    そして大学時代に迎えたのがハスキーってことで、当たらずとも遠からず。
    かっこいいですよね〜。狼の血が入ってるなんて。
    julyさんも子供の頃から動物に囲まれていたんですねえ。
    環境が人を育てるって素敵だと思っています。

    >ゆうままさん
    いやいや、これは特に瞳が大きく撮れました。
    パパが美味しいモノを食べてるのを発見した時!
    オペラの瞳はもの凄い力を発するのですよ。びっくりです。
    モーモー君って名前のシェパードだなんて、可愛いですよ♪
    シェパードといったらお顔が黒っぽいカールって名前が浮かびます。
    そして隣には永遠のアイドル大場久美子さん♪

    >まくままさん
    ありがとうございます。ママが休職中なんですけど。。。
    マックス君、1歳半ということはほぼ同じ感じですね。
    本当に心優しい箱入り娘って雰囲気でほんわかなハナぽんちゃん・・・
    その対極に位置するのがガウガウ犬オペラ。気の強さが顔に出てます(汗)。
    是非、今度御一緒できたらいいですね。オペラもママも楽しみにしています。
    お越し下さいましてありがとうございました。

    返信削除