2010年3月4日

みかん狩り。

完熟のみかんを利用したジュース。
実家の父が必至になって絞ってます。

「なつみかん」だと思うのですが
思ったほど渋くもなく、フレッシュ感溢れるジュースに。
無農薬でいわゆる自然栽培。
実がなる木って楽しいですね。

ここでも何度か紹介してる「DogAcutually世界の犬事情」。
秋田犬や柴犬の違い分かるとしても北海道犬、四国犬などなど
その品種の違いまで認識されてるなんて凄いですね。

動物損保アニコムさんの出した最新犬種ランキング
ケンネルクラブ発表だと純血種に限られちゃうのですが
保険会社発表なので可愛がられてるワンコ限定(?!)
ということでMIX犬も堂々の4位。

ちなみに1月に発表された米ケンネル登録犬種ランキング
もちろん1位はラブラドール。これで19年連続だそうです。
ラブと他の犬は別、みたいな感じですよね。
2位 ジャーマンシェパード
3位 ヨークシャーテリア
4位 ゴールデンレトリバー
5位 ビーグル
毎年あまり変わりませんね。
ラブはイギリスでも毎年1位ですし、
オールラウンドな魅力満載なんでしょうねえ。

3 件のコメント:

  1. 私は海外のランキングの方が好きです(笑)
    ラブはずっと上位だったのは知ってるけど、
    へ~でも19年連続ですか!凄いですね♪
    小さい頃はうちは真っ白な日本スピッツがいました。
    私のお父さんがわざわざ捜してきみたい~


    オペラちゃんはみかんを拾わないですか?!
    日記のタイトルはみかん狩りだから、
    オペラちゃんがみかんを咥えてる写真が見れる
    のかなって思いましたw

    返信削除
  2. 我が家の庭にはオリーブが1本あるのですが、実はなりません(汗)
    2本以上ないと実がならないのだとか…

    花が咲く木もあるのですが、実がなる方が絶対に楽しいです(笑)

    返信削除
  3. >julyさん
    ラブラドールの19年連続の魅力を味わってみたいなあ〜とも思いますね。
    スピッツかあ、日本でも見なくなりましたねえ〜。
    いやいや、かなり拾いまくりです。
    落ちてるものには痛んでるモノもあったので、やめさせましたよ。

    >bakubakuさん
    オリーブいいですよねえ、我家の狭いベランダには3鉢あります(笑)。
    そうそう、品種の違うモノを近くに置いてあげるといいですよ。
    我家は実はなるのですが、ベランダで風が強くて落ちちゃいます(涙)。
    でも、オリーブは葉の付き方も細かくて綺麗だし色も良いし、最高デス。

    返信削除