2010年3月26日

3年振りに描いてみた。

独身時代にほんのちょっとだけ遊んでいた水彩画。
三年振りになんとなく描いてみました。

似てないし、上手でもないんですが
絵を描くのって本当に楽しいですよね。
子供の頃って黙々と描いてたよなあと思い出しました。

7 件のコメント:

  1. オペパパさん多才ですね~♪似てないなんてご謙遜を、オペラちゃんの特徴とらえられていて(驚)オペラちゃんだってすぐわかります~すごくお上手です。(^o^)こんな素敵な絵の絵本があったら欲しいと思いますもん♪お料理に、写真に、絵までとは流石です(^o^)ちなみに我が家のまくぱぱはうまいかどうかは別にして家事全般が趣味だそうです、無理やりじゃないですよ(笑)

    返信削除
  2. >まくままさん
    絵を描くのは子供の頃に昔好きだったんです。
    基本も何もあったもんじゃないですが楽しいですね。
    趣味が家事全般だなんて、すごい!尊敬します。

    ちなみにオペママは油絵を習ってたそうなので上手だと思われます。
    見せてもらったことは無いんですけどねえ〜。

    返信削除
  3. なんだか心がほっこりする絵ですね♪
    とっても素敵。
    私は全然絵の才能がないのでしゃしゃ~と描けてしまう
    そのセンスに脱帽です。オペラパパさんのセンスの良さが
    写真の構図に出ているんですねぇ。。。
    凄いです。

    返信削除
  4. ミントパパ2010年3月27日 23:57

    オペラさんの雰囲気が出てますよ。
    いつも一緒だから、簡略化されてもちゃんと特徴が捉えられるのですねぇ。

    ミントパパはそよ風さんに刺激されてスケッチブックを買いましたが、二回ほどスケッチをしただけで、スケッチブックは白紙で飾ってあります。

    また、挑戦してみようかなぁ・・・
    続けないのはワルイ癖です。

    返信削除
  5. >伽羅ママさん
    ほんと自己流で、ただ描いてるだけです。
    絵を描くことって心にも時間にも余裕がないとできない気がします。
    だからそういう時間も大切にしたいなと思ったりしました。

    >ミントパパさん
    そよ風さんって、ごめんなさい。よくわからなくて。
    スケッチというのは風景ですか?難しそう・・・。
    以前遊んでた頃は、専ら写真を見ながら描いてました(笑)。
    街並とか建物が多かったかな。

    返信削除
  6. ミントパパ2010年3月28日 18:11

    ごめんなさい。分からないですよね。
    そよ風さんっていうのは、ミントのブログに来て頂いている方で、水彩画を趣味で描いておられます。先頃、ミントの絵を描いて下さいました。
    もし、よろしければ

    http://soyokaze1275.blog19.fc2.com/

    を訪ねてみてください。

    返信削除
  7. >ミントパパさん
    ご説明いただきありがとうございました。
    申し訳ありません、見逃しておりました(汗)。
    本格的な絵ですね!
    上手な方の絵を見てしまうと、描き難くなっちゃいますけど・・・
    っま、楽しむ程度にたまに描いていきたいと思います。

    返信削除