2010年2月18日

今年一番の銀世界。

今朝はすごい雪。
毎年スタッドレス履いてたんですが、今年に限って怠ったらこの有様。
悔しいです、山が外れた感じで(笑)。
昨夜お散歩しておいて本当に良かったね(今日は行かないからね)。
お散歩に行けないお供じゃないですが
これ、ポケット部分を押すと「ボク、ドラえもん~♪」と声が出ます。
オペラに預けておくとしつこいくらいに自己紹介の嵐。
最近のお気に入り。

なんか面白いことできないかなあ~なんて
気分転換にブログをいじってます。
そんな気分でカウンターを設置してみたわけですが
思った以上に見てくださってる人がいたことに驚きました。

ありがとうございます。

7 件のコメント:

  1. ヌゥ~マミィ2010年2月19日 0:39

    初めまして!
    ヌゥ~(2歳ゴルゴル)マミィ~です。

    オペママの『オペ公chan』も大好きですが☆
    オペパパのお写真も大好きです!
    目線が女の子ですよね!
    パパのことが大好きなのが伝わってきます。

    パパのお写真を拝見していると、
    岩合光昭さんを思い出します。

    これからも、楽しみにしていますne♪

    返信削除
  2. ステキ写真とドラえもん。
    パパさんならではの一枚です。ドラえもんまでオサレに見えます。
    ↓寝室解禁おめでとうございます。
    オケケだらけにはなりますが
    わんこのぬくもりは心も体も温めてくれますわよん。

    返信削除
  3. ドラえもん自己紹介の嵐・・・あはは。
    目に浮かびますね、その様子が。。

    あのほぼオペラちゃんと等身大の白熊さんは
    オペラちゃんのお気に入りになってないですか?笑。

    雪、昨日まで凄かったですね。
    かなり積もってましたね・・
    千波湖周辺はきっととても綺麗だろうな~
    平日なので見にいけませんでした。

    返信削除
  4. いつも読み逃げというか、観逃げしておりました。

    素晴らしい写真にいつも心を奪われております。

    わたしは黒ラブと一緒に生活しているのですが、
    ある日、突然、いきなり。
    デジタル一眼レフでなければうちの子は撮れないと思い、
    清水の舞台から飛び降りて購入しました。
    あの動物のお父さんが子供を撮っている、あのカメラです。
    上手に撮れないので、とりあえずレンズが悪いせいにしております!

    これからもお邪魔させて頂きます。

    返信削除
  5. >ヌゥ~マミィさん
    コメントありがとうございます。
    2歳というとオペラよりちょっとだけお姉さん(お兄さん?)ですね。
    パパの希望を込めたキャラに仕立ててるところもあるかも(笑)。。。
    岩合さんの写真、知りませんでした。
    ナショジオの表紙を飾った最初の日本人写真家だそうで。ふむふむ。
    そう言ってくださって、心より嬉しく思います。

    >ゆうままさん
    実はこのドラえもんさん、赤いお鼻がすでに取れてしまいました。
    欲張りかもしれませんがやっぱりドラちゃんの声は
    大山のぶ代さんじゃないとなんかしっくりしないんですよね。
    もうすぐ春休み、今もドラえもんの映画祭りってやってるのかな。

    >julyさん
    シロクマさんも、もちろん気に入ってるんですけど・・・
    どちらかというとパパの昼寝用枕として活躍頂いてます(笑)。
    丁度いいんですもの。
    雪は凄かったですよ。車の渋滞も凄かったです。

    >ひろえさん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    リク君って読むんですね!カッコ良い♪
    黒ラブちゃんは光の具合によって露出がちょっと難しいことありますよね。
    とっても可愛いお顔で、しかも仔犬の頃からブログに綴ってて羨ましいです。
    オペラも仔犬のうちからブログを始められれば良かったんですが。。。
    実は暴れん坊ワンコと共働きでそんな余裕が無かったのですよね。

    返信削除
  6. しゃべるおもちゃがお気に入りなんですね♪
    きっと声が出るのが面白いんでしょうね(笑)
    我が家にも転がすと「I love you」としゃべるオモチャがあるのですが、
    渡すと愛しまくりデス(笑)
    ちょっとやかましいので、渡すのはタマにだけにしてます(笑)

    ちなみに僕もドラえもんは大山のぶ代さんですね。
    そしてルパンは山田康雄さん!

    返信削除
  7. >bakubakuさん
    あっ、そっちの方がいいですね。愛を囁いちゃうなんて。
    ダミ声で「こんにちわ、ボク、ドラえもん〜♪」はちょい耳障り(笑)。
    なんか同じ世代なのかな、嬉しくなっちゃいます。

    返信削除