2010年2月10日

冬咲きクレマチス

アンスンエンシス。常緑のクレマチス。
フェルトのような柔らかい花びら。
パパは突然の高熱でダウン中です。

4 件のコメント:

  1. オペラパパさん、大丈夫ですか??
    インフルになっちゃった???
    オペラママとオペラさんのたくさんの愛情と、たくさんの睡眠ではやく良くなってくださいね~♪

    クレマチス小さなランプのようで可愛いですね。
    後ろのボケがいい感じです☆

    返信削除
  2. 大丈夫でしょうか?
    毎日、気温の変化が激しいですものね。
    季節的なものもあったり、お疲れもあったのかな。。。

    ご無理なさらず、ゆっくり体を休めてくださいね。
    若い時の無理は、還暦過ぎてから後悔するって、
    うちの母がいつも言ってますよー。

    ママさんとオペラさんに癒しパワーをもらって、
    元気になってくださいね。

    クレマチスって、ほんとにいろんなのがあるんですね。
    色も、形も、花びらの数もいろいろありますよね。
    こういう形で咲くのも、とってもかわいいです♪

    返信削除
  3. カーロのおとん2010年2月11日 19:07

    寒暖の差が激しいことも体調不良の原因かもしれませんね。
    お大事にしてください。
    花おんちのおとんにはクレマチスの良さがよくわかりませんが、名前を聞くとうちよりもう少し東に位置する「クレマチスの丘」という庭園や美術館、レストランが点在する施設を思い出します。

    返信削除
  4. >伽羅ママさん
    ありがとうございます。
    ほぼ完治しましたが、寝過ぎたせいか腰が・・・
    何をするにも同じ体勢で数分持たず、歩くのも辛く。。。
    明日が怖いのでした。

    >みみぃさん
    15キロダイエットに成功してから腰痛とは無縁だったのに。
    もう若い身体ではないのだと痛感してます。
    何をするにも健康あってこそですね。
    呼吸すら苦しいですよ。とほほ。

    >カーロのおとんさん
    そんなこんなで、夕方近所の整骨院に行ってみましたが
    なんとなく気休めだったのかなという感じで。。。
    明日一日頑張ります。
    クレマチスの丘にはビュフェの美術館があるんですね!!
    学生時代、部屋にポスターやポストカードなんかを飾ってました。
    行ってみたいなあ〜。

    返信削除