2009年11月30日

遊んだあとは・・・


ひととおりワチャワチャすると・・・
この微妙な距離感と方向性(笑)。
きっと、みんな照れ屋さんなのね(汗)!

2009年11月29日

同胎の姉妹に会う♪


オペラと胴胎のアンジーちゃん、
それからチェスターくんが遊びに来てくれました。
いろいろな意味で実にそっくりな(笑)姉妹♪
びっくりするほど似ていて、心から感動しました。
こんなに似るもんなんでしょうかねえ?
チェスターくんはおっとりとした見事なゴルです。
オペパパが夢に見ていたのは、
チェスターくんみたいなゴルでしたよ。

遠いところ、本当にありがとうございました。

2009年11月28日

お部屋を花でいっぱいに♪


そう、こんな感じ。
オペラさんたら嬉しくなってゴロゴロしちゃってます。
まったく・・・可愛いんだからっ♪

GXRも触ってきました。思ったよりずっしり。高級感ありました。
でもオリンパスやパナソニックのマイクロフォーサーズの方が使い易そう。。。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/27/030/index.html

2009年11月27日

幸せって・・・


ストーブで頭を炙りながら眠る二人。
そう、眠るのが何よりも大好きな二人。

2009年11月26日

MicroNikkor



オペパパはどんな花でも真上から見る姿が好きです。
やっぱ、正面勝負でしょ(笑)!
その中でもバラは格別ですね♪非の打ち所が全く無い。
綺麗な花とはいえ、見るところ感じるところは皆それぞれ。
写真って他人の目で世界が見れるから面白いんですよね。
勉強。勉強。

60mmにも興味がありましたが、こちらは105mmMicro。
近距離の撮影でも手振れ補正が効いてる感じがします。

D3S♪

明日発売ですが触れてきました。
凄い!



2009年11月25日

外食も寒い季節になってきました


そろそろ休日のランチを外で食べるのも辛い季節(笑)。
メニューが豊富でテーブル同士がほどよく離れていて、店内でも犬OK
もちろんリーズナブル♪そんなレストランがあればいいのに・・・
そんな望みを叶えてくれる店は我が街にはありません。
でも最近のオペラさん、店内(外?)では極めて良い子です。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/24/037/index.html

4日に発売が決まったそうです。
コンパクトカメラとしてワンコの散歩に持ち歩き・・・いいかもなあ♪

2009年11月24日

Sigma50mmF1.4


オペママが結婚式で頂いてきた黄色いバラをシグマレンズで。

登場した当初から素晴らしく評価の高いレンズで見た目も立派。
ボケが美しいのにピントが実にシャープなので美しいボケが生きてくるように思えます。
が、しかし・・・
AFでの使用が厳しいんです。ここぞという時にピントをハズします。
腕が悪いのかと調べたところ、同様の報告が掲示板等でも挙げられてました。
ニコン純正レンズとの違いはこんなところに出るのかもしれません。
性能テストみたいな条件ばかりじゃないんですよね、実際の撮影って。

2009年11月23日

吠え犬、ナンバーワン!


ドッグランの御主人様がこっそり教えてくれました。
オペラより吠えるゴールデンは見た事がないって(笑)。
ゴールデンに限らなくても、いませんよ。こんなに吠える犬。
まさにナンバーワン且つオンリーワン♪

ランが初めてという子に向かってこれでもかってほど吠えてました。

我家では可愛い娘なんだけどなあ・・・
そういう甘やかす気持ちが良くないのかもしれません(汗)。

2009年11月22日

着物♪着物♪着物は着られず〜♪


オペママは同僚の結婚式だとか。
きっと日本和装の麻生祐未に違いありません(汗)♪
気分が・・・ね。

面白い機能♪


FH010029, originally uploaded by tarox0105.
リンクしてる皆さんのブログの更新状況が
一目瞭然なんですよ〜♪
しかも更新の新しい順に並んでしまうという残酷さ(笑)。
面白いですよね?

オペラさんの写真UPテスト。


091121, originally uploaded by tarox0105.
さてさて、どうかなあ。
これだとflickrを存分に利用できるのだけれど・・・。

2009年11月19日

blogpress

新しいアプリです。前のは無料、こっちは有料。
何が違うか?遣い易さです。



-- taRox from iphone

2009年11月17日

マイコミジャーナルを。


http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/12/028/index.html

転載できるのも大事なことです。
何故なら大事な情報はマイコミで教わることが多いので・・・。