2009年12月4日

オペラさんは悪戯と共に


最近悪戯はめっきり減ったとはいえ、油断は禁物です。
ガブガブ怪獣と化す時はママは台所に非難。
でも実はパパ、そんなオペラが何とも愛おしく思えるのです(笑)。

ギュ〜ッと抱き締めながら「いい子になろうね♪」と
頭を撫でてあげていると、段々と眠そうな顔になっていきます。
構って欲しくてたまらない、子供みたいです。

6 件のコメント:

  1. オペラちゃん、悪戯がパワフルなんですね(笑)
    うちはリモコン、携帯、タオルなんかを銜えて逃げるのが大好きなんですよ。
    まさに構って欲しくてって感じです(笑)
    ちょっと叱るくらいだと、構って貰えてると喜んじゃうんですよね(汗)
    本気で叱ると反省した顔で甘えてくるのがかわいいんですよね~

    返信削除
  2. ボロボロになってる敷物と壁紙はなぜか芸術的に見えた
    のはきっと私だけじゃないですよね^^;。

    以前はレトリバーは3歳まで落ち着かないとほかの人
    から聞きました(笑)。
    ワンは何歳になっても子供だなった思う日々を過ごして
    います。だんだん眠くなってくる顔はなんともいえない
    気持ちを心も満たしてくれますね♪

    返信削除
  3. >bakubakuさん
    いや〜、パワフルというか何というか・・・
    実は1歳を過ぎた頃から叱るのを止めたんですよね。
    なので顔色見ながら段々暴れ方がエスカレートしています。
    まずい状況です。

    >julyさん
    昼間は結構寝てるし、おしっこの回数が減ったりして
    大人になってきたなあ〜と思うのですが
    悪戯や引っ張りは・・・さらに力強くなってきました。
    あっ、壁は床はさすがに最近は壊さなくなりましたけどね。

    返信削除
  4. 良くブログに出てくる光景ですが、(壁とカーペット)これ本当にオペラさんの仕業?? 何とも信じられないのですが・・・
    それとも壁の穴はパパの仕業?いつも思うのですが、とてもオペラさんがあけたとは思えないの・・・

    返信削除
  5. やはり躾は子供と同じ しかってもうまくいかないと思います。目を見てゆっくり話しかけると凄く理解しますよ。
    二歳児くらいの感覚ですよ。

    私もお話していると理解していくのが分かったとき・・
    これが堪らなく可愛いのです。

    返信削除
  6. >わんわんちさん
    笑。オペラは当たり前の様にせっせと破壊を。
    パパママが留守の時に・・・。生後半年の頃ですね。
    今となっては良い思い出ですが、賃貸なので修理が大変。

    返信削除